Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
■ IZU ■
1月3・4日と、西伊豆 宇久須温泉 へ行ってきました。
a0050967_15394364.jpg

ちょうど入り江になっている湾の真正面にホテルが建っているので
まさにプライベートビーチ。
夏だったら最高のロケーションでしょうね・・・
次は是非、夏に訪れたいと思いました。



-----------------------------------------------------

各地にチェーン展開している ホテルニュー岡部
初めて泊まりました。

ホテルはキレイで従業員もとっても気さく。
また、三が日ということもあり
お餅つき大会や子供向けに抽選会・昔の遊びコーナーなど様々な催し物が。
さらに驚いたのが、な・なんと お年玉!
お部屋に支配人さん自らが来て、息子達にお年玉をくれたんです。
(それも1000円ずつ)
これにはビックリ!
した訳なのですが、
もしかしたらホテル業界では当たり前のことなのかな?(笑)

ところで、このとっても気さくなホテルの従業員たち・・・
つい数日前に泊まったヒルトンの従業員とは全く違う。
だってだって、ほんとにとっても気さくなんだもん!

子供達に向かい
「お!かっこいいじゃん~!」
「すごいじゃん!さっすがお兄ちゃんだねー、えらいぞっ!」
「どっちにするか決まったか?
お、そっちにするのかぁ。
そっか。おもしろそうだもんな!」
などなど。
そこら辺にいる、気さくなお兄さん状態。(笑)

代わって、ヒルトンの方は
親切・丁寧で、子供に対しても優しく話しかけてはくれるけど
間違っても「~~~じゃん!」なんて言葉使いはしない。

接客業にもいろいろありますね(笑)



a0050967_1259263.jpgお部屋は二間続きの和室。
子供達はさっそくかくれんぼをして遊んでいました。

a0050967_13033.jpgそして・・・
ありえない程のボリュームの夕食。
あわびにかにに、新鮮なおさしみに釜飯に、
天麩羅に煮魚に・・・・・・・・
食べきれないよ~っ!

a0050967_1322293.jpgチェックアウト後、海でしばらく遊んでいると
ウェットスーツに身を包んだ地元のおじさまが。
聞くと、なまこを捕りに来たそう。
もう、いくらでも捕れるんだって~!
ちなみに、例年この時期は寒いので
1時間で上がるそうなのですが
今年は暖かいので、2時間海に入っていられるそう。
そうだよね・・・
伊豆は暖かいというけど確かにこの2日間共、
冬の海なのに、コートいらずだったもん。
地球温暖化が心配・・・・・・。
[PR]
by ryo_ooo | 2007-01-08 12:15 | TRAVEL