人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
■ GIN-BURA ■
24日(SAT)
久しぶりの銀ブラ。






-----------------------------------------------------------



12:30 JR有楽町駅

まず、目指すはランチ。
有楽町で降りて、釜めしの 鳥ぎん へ。
ここでのお決まりは、まずはビールと焼き鳥をオーダー、
そして、五目釜飯に赤だし・・・・。
お腹いっぱい、大満足!!!


13:50 4丁目交差点付近

ここで連れと別れ、
再度5時半に東京駅の丸の内南口で待ち合わせ。


14:20 ポケモンセンター東京

その後、東京駅方面まで約30分を歩いて戻って
子供達の目的である ポケモンセンター へ。
ピカチュウの消しゴムや、
広島に住む友達のお子へのプレゼントなどを買う。
ちなみにこの日は、ピカチュウが来店(!)し
先着60名と記念写真が撮れることになっていたが
着ぐるみ(!)に全く興味のない二人の息子は
買う物買ったらとっとと店を出る・・・。


15:00 日比谷公園

次に、電車でまた有楽町まで戻り、日比谷公園へ。
ここで、長男は先ほどのポケモンセンターで買ったポケモンの漫画を熟読し
次男は噴水の回りをぐるぐる走ったりして、約1時間をのんびり過ごす。


16:00 某ホテル

次は、近くのホテルに勤めている兄を訪ねる。
ショッピングアーケードを覗いたり、パン屋さんで買い物したり
ホテル内をブラブラしていたが、結局兄には会えず・・・・。


16:30 丸ビルへ

最後に、歩いて丸ビルへ行こうと思い、歩き出すが・・・
さすがにお疲れモードの息子達。
ちょうど目の前に東京メトロの日比谷駅の出入り口があったので
地下鉄に乗ることに。

乗りなれない地下鉄に乗るものじゃありませんね^^;

千代田線に乗って丸ビルの近くへ出ようと思ったんだけど、
丸ビル=東京駅=大手町??
と思い込み、日比谷の2駅先の大手町で降りたもんだから大変!!!
丸ビルが遠~~~~~いっ><!

駅が違ったんですね。
丸ビルに行くなら、二重橋前駅で降りればよかったのに。

で、また大手町から丸ビル付近まで歩くこと約20分・・・・・・。


17:00 JR東京駅

さすがに丸ビルに行く元気はありませんでした。
待ち合わせの時間まで微妙だったので
息子達には丸の内南口の階段に座らせ、
(私は座っていませんでしたよ、あしからず。笑)
ポケモンの漫画の続きを読ませて時間を潰す。
 

17:30 連れと合流

そして帰宅。





訳わかんない、とある土曜日の午後でした。チャンチャン♪
by ryo_ooo | 2006-06-27 16:07 | DIARY