人気ブログランキング |
Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
■ MILEAGE 2 ■
ふぅ。
今朝、無事にチケットを押さえることができました。
応援してくださった皆さま、
ありがとうございました。(笑)





-------------------------------------------------------------

そんな訳で、
前回書いたとおり、6月6日に予約した復路便
8月6日の 新千歳-名古屋 を
8月9日の 新千歳-羽田 に変更し
発券手続きを取る為に今朝の8:00きっかりにUAへ電話しました。

UAはいつもすぐには繋がらないので今朝も少し待たされ、OPに繋がったのは8:05。
でも、この時間なら十分希望の便が取れるだろうと思ったら・・・・
なんとなんと
希望の便はもとより、それ以降の便も全て特典枠は満席。

おかしいでしょ~?
8月9日の便は2ヶ月前である今日、6月9日の8:00~
予約スタートでしょ??
たったの5分で満席?
あり得ないでしょ~??

そしたら

「国内線に限っては、往路便が2ヶ月前ならば
復路便は2ヶ月前以前でも予約できますので・・・・・」



ブチッ!!!(切れた)




でしょでしょ?
やっぱりそうでしょ??
実は、私もそうじゃないかと思ってたのー!!

ANAのHPにも、そういう記述があったので
往路便の2ヶ月前である6月6日に、
8月10日の復路便も予約できると思っていたのですが
あの日のあのUAのOPに
「復路便も2ヶ月前でないと予約できません。」とぴしゃりとやられた。

「え?そうでしたっけ??」と言ってはみたものの
「はい、申し訳ございませんが・・・」の1点張り。
私も確信がなかったのでそれ以上は突っ込めなかった。

(この電話の後で、再度確認し
またUAに電話すればよかったんですよね、今考えれば。)


で、結局そのダメなOPのアドバイス通りに
9日に復路便の変更&発券、
10日に再度復路便の変更・・・・・をすることになった訳なんだけど。


やっぱ、思ってた通りじゃん!
あのOPが間違えてたんじゃん~~っっ!
私もプチキレ気味で
思わず出てしまった文句・・・。


6日に予約した際のOPに10日の復路便の予約はダメだと言われたので、
余計な作業をする羽目になり、その結果数日ロスしたことになったし、
もしかしたら6日の時点で取れたかも知れない復路便が満席なんて・・・。
OPの教育がなってないですよね?。
もっとしっかりしてください。知識不足です!


なぁんか偉そうでヤな感じ・・・
と自分でも思ったんだけど
だってだって、やっぱり納得いかないしーーーっっ!


でも、今朝のOPもいい人できちんと謝っていたし、
上に報告し、なぜこのような問題が起きたか原因を突き止めるし、
今後このようなことがないようにいたします。
みたいなことを言っていました。

ま、だいたいこのOPに文句言ってもどうしようもないですしね^^;




結果として、
希望の便は取れませんでした。
10日の夕方以降の便はどれも特典枠が満席だったので
予定よりかなり早い便になってしまいました。

でも、10日の 新千歳-羽田 が取れただけでもヨシとしないと。
これだけ問題が発生したにもかかわらず
希望の日にち・路線で取れたんだから。

何事も前向きに捉えていかないとね! (笑)
by ryo_ooo | 2006-06-09 15:46 | TRAVEL