人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
■ Summer vacations!! ■
夏休み♪
UAのマイルが貯まっているので
「ハワイ行きた~~い^^」
とか思っていましたが、現実を知り断念っ!

繁盛期の特典航空券をGETするってやっぱり大変。
当然の如く、夏休みのNRT-HNL線なんて枠が一杯。
他、NRT-LAS,NRT-MCO,NRT-LAX・・・・・
行きたいと思っていた主要な線は、すでに満席(特典枠)でした。
ま、当たり前だよね。
みんな、331日前くらいから押さえてるだろうし。
でも、アジア線ならあるみたいだけど。

そこで原点に戻り、やっぱり国内旅行にすることにしました。
沖縄行きたい・・・・・・・。

が、
沖縄はホテル代がバカみたいに高いし
台風が来ても困るので、やはり今回も見送り。


去年と同じ 北海道 に行くことにしました。

Summer vacations!!_a0050967_1533240.jpg去年は トマム・富良野・美瑛 だったので、今年は違うところ・・・、でもホテル(リゾート)内でいろいろな遊びができるところ、という事で ルスツリゾート をとりあえず予約。

夏休みのファミリーパックで
1泊2食付、隣接の遊園地フリー、テニス1日2h無料、宿泊はタワー(メゾネットで76平米~)。

(ニセコと迷ったんけど・・・どっちがいいのかな?
ニセコ・ルスツ辺りに行ったことある方、情報お願いします!)


後は、UAのマイルを使い、
ANAの特典航空券を予約するのみ!
2ヶ月前からの予約受付なので今からドキドキです^^;

朝一で電話しなくては。
どうか、取れますように・・・・・・・・・・・・。






----------------------------------------------------------


この夏休みの予定を組むに辺り
スタアラの特典航空券について色々調べていたのだけど 
すっごくいいサイト を発見しました!

ここの常連さんと比べると
私なんて赤ちゃんみたい。
て言うか、たったの81000マイルで
「特典旅行した~い♪」なんて言ってるのが恥ずかしく思えるほど。
世の中にはすっごい人がたくさんいるんだな~
世界が違うな~
って思います。



マイレージサービスに加入するに当たり
どのAIRが一番使えるか考えたのですが
私はやはりUAがいいかな?と思いました。
行くとすれば、ハワイかアメリカメインランド、
もしくはANA利用の国内だと思うので。
もちろん、アジアでもヨーロッパでも
スタアラ に加入しているAIRを使えばどこでも行けちゃいます。

でも、UAのNRT-HNLって一日1便しかないので
多分競争率が高いんですよね・・・
その点JALだと、一日に数便飛んでるし。
さらに、JALだとNRT-GUMもあるし・・・。
なんてったって、日本語通じるし。(笑)
UAのマイルでグアムに行こうとすると、
ANA利用で、HND-KIX-GUM。
めんどくさい。
やっぱりJALをメインにした方がよかったのかな?と
最近思い始めました。
でもマイルの期限があるし100%加算じゃないし・・・


そんなことを考えてたら思いつきました。
(正確には、特典の利用の仕方をやっと理解できた、ってことかも)
たとえば、この夏に羽田-新千歳をANAで取る予定なんだけど
取れなかったら、新千歳じゃなくて別の空港でもいいんだし
さらに、羽田から本州の他の空港を経由して北海道に入ってもいいはず・・・。
(間違ってなければ)

てことは、ハワイに行く時も
NRT-HNLが取れない場合、
HND-KIX-HNLでもいいはず。


そう考えれば、やっぱりスタアラでよかったってことかな??

それにしても、奥が深い~~。
by ryo_ooo | 2006-05-10 15:20 | TRAVEL