人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
■ MAYO ■
MAYO_a0050967_10273544.jpgお店で初めて見た時から気になっていおり、このビンも後々使えるじゃ~ん♪と思っていたのですが、 横川の峠の釜めし 同様、どうせ入れ物を取っておいてもゴミになるだけ・いずれは捨てる運命・・・なので買わずにいましたが、ちょうどマヨネーズがなくなったこともあり、だったら買ってみようかと^^
このビン入りMAYO、とって~~~~もおいしいです♪ほんとに、おいしい。買ってよかったと思いました。
が!もしかしたら、それは気のせいかも??中身は普通のチューブ入りマヨネーズと同じかも知れないし。でも、プラスチックよりビンに入っている方が、何でもおいしく感じることは確か。実際おいしいと思うし。
だから、やっぱりこのビン入りMAYOはおいしい。と言うことで。



------------------------------------------------------------------


のMAYOの写真は使えない携帯カメラで撮ったもの。
ほんとに、この携帯のカメラ最悪だし。


私が持っているデジカメは Nikon COOLPIX3100 .
4年ほど前に購入しました。多分。

でも、最近電池の消費スピードが異常に早い!!
以前の半分ほどで電池切れ。
(ちなみに、購入時に付いていた、充電式の電池を使用。
充電は、ちゃんと電池がフルにカラになってからしてます)


なので、出かけた時になど、うかうかしていると
肝心なところで電池切れになっちゃう(TT)


これって、電池の寿命ってこと?
新しい充電式の電池を買ったほうがいいってこと?



早速Nikonの純正充電式電池を買おうかな?ってカメラ屋さんを覗いてたら
「デジカメにオススメ」
と書いてある オキシライド電池 を発見!

アルカリよりかなりパワーがあるので
普通の電球などには使えないが、デジカメやポータブルゲームにはピッタリとのこと。


ここで質問!


デジカメに、購入時についてきた電池や充電式電池ではなく
使い捨ての市販されている電池を使ってもいいの?  (爆)


もしいいなら、すごく納得。
と言うのは、普段デジカメを使うことが多い人たちは
いっつもいっつも電池を充電してるのかな?って思ってたんです。
充電するにも数時間かかるから
毎晩充電してるのかな?って。
もし、充電してなくて、「今撮りたい!!」って時があったらどうするんだろう
って実は、不思議に思っていたんだけど。

そうすれば、普段は充電式電池を使っていたとしても、
予備として、使い捨ての電池を常に携帯しておけば
いざという時に電池切れが起こらずに済みますよね・・・。



もしかして、私、すごくアホな質問しちゃってますか??^^;
その時は、笑って許してくださいませ。  アハ。
by ryo_ooo | 2006-03-17 11:01 | DIARY