Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
■ 容疑者Xの献身 を読む ■
a0050967_1646326.jpg
これほど深い愛情に、これまで出会ったことがなかった。いやそもそも、この世に存在することさえ知らなかった。運命の数式。命がけの純愛が生んだ犯罪。男がどこまで深く女を愛せるのか。どれほど大きな犠牲を払えるのか・・・・。

帯に書かれた解説。


東野圭吾さんの本を読むのは初めて!もともとは「白夜行」を読みたかったんだけど、行った本屋に白夜行がなかったので、今年直木賞を受賞した、この「容疑者Xの献身」を買ってみました。
読み始めたら、どんどん引き込まれ、一気に最後まで・・2時間半で読んでしまいました。
始めのうちはそれほどの衝撃はなく、静かに物語が進んでいき、さらに「純愛」とか「犠牲」とか、あまりピンとこないのですが、ラスト近くででびっくり!
本のタイトル「容疑者Xの献身」に納得。なるほど、そういうことなのか・・・と。

どうやら、物理学者「湯川」の謎解きシリーズ(とか言っちゃっていいのかな?)らしいので、他の湯川登場作品も是非読みたいと思います。
この1冊で、すっかり東野圭吾さんのファンになってしまいました。
[PR]
by ryo_ooo | 2006-02-13 17:05 | MOVIE & BOOK