人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
■ BABY ■
BABY_a0050967_1733514.gifお友達に赤ちゃんが生まれました。
お友達Aさんは、長男が幼稚園に入ってから初めて出来た、私の大切なお友達。
また、Aさんの2番目の男の子と長男も、幼稚園の2年間と小学校での2年間の計4年間、ずっと同じクラスで仲良し。
そんなAさんに赤ちゃんが出来たと聞いてから8ヶ月。日に日に大きくなるお腹を我がことのように喜び、「元気に生まれてくるんだよ~」と会うたびにお腹の赤ちゃんに言っていました。
そしてついにその日が・・・。
予定日より2週間以上も早い1月28日の早朝。
「今朝早く、男の子が生まれました」とAさんからのメール。
「おめでとう、おめでとう。まずはゆっくり休んでね」と。
Aさん自身、2番目の男の子を生んでからかれこれ8年になるので
初産に戻ってお産が苦しかったらどうしよう、なんて心配していたんだけれど
陣痛が来てから生まれるまでが2時間と言うスピード出産&安産だったそう。
それを聞いて私も安心。
そして、昨日。
Aさんと、生まれたばかりのベビちゃんの顔を見に、産院へ行ってきました。

かわいすぎる。
あまりにかわいすぎて、感動して、思わず涙が・・・・・
本当に本当に、胸が詰まっちゃった。

こんなに小ちゃかったっけ?
ほら、ちょっといきむと顔が真っ赤になっちゃう。
手も足も、折れちゃいそうなくらい。

やっぱり赤ちゃんって、いい。
すごくすごく幸せなことだと、改めて実感した。
赤ちゃんは神様からの贈り物だとよく言うけど、それってほんと。


元気に生まれてきてくれてありがとうね。
これから、いっぱいおっぱい飲んで大きくなって、
お兄ちゃんやお姉ちゃんにたくさん遊んでもらおうね。
そして、Aさん・・・本当におめでとう♪
by ryo_ooo | 2006-01-31 18:04 | DIARY