人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
■ Mileage ■
先日書いた記事「JALのマイルの処理の仕方」ですが、
「おともdeマイル」の期限が延びたため(相次ぐ不祥事で搭乗者が減ったから!?)
12月の連休に、親戚のいる松山へのフライトに使うことに決めました。

Mileage_a0050967_17542641.jpgJAL の他に、UA の Mileage plus のメンバーにもなっています。
と言うのも、私は学生の頃から池袋西武が大好きで、その流れで初めて作ったクレジットカードが SASON だったんです。
そのうちSASONとUAが提携したのをきっかけに Mileage plus に加入し
のちにUAカードを作り、現在ではこのUAカードが私のメインカードとなっています。
もともと渡ハの際には「行きの機内から、外国を感じたい」との理由で
日系よりアメリカ系を好んで乗っていたので一石二鳥みたいな感じで。(笑)


マイル、どんどん貯まります~☆
だって、36ヶ月の間に一度でもマイルの加算があれば、またマイルの失効期限が36ヶ月延びるので。
つまり、36ヶ月内に一度でもカードを使うかUA(orスターアライアンス)に乗れば、半永久的にマイルがたまり続けると言うこと。
なので今回の私のJALのように、マイル数が微妙でどうしよう~?と余計な心配をしないでいいのです。
それに、UAのフライトマイルは100%の加算だし^^これは大きな利点です。


そうして貯まったマイルで、まず2002年の3月に家族4人で*大阪旅行をGETしました。
それからまた貯めに貯め、現在79000マイル弱貯まりました^^
*この大阪旅行のお陰でココに会うことができたんだよね~♪とってもキレいでかわいくて、お茶目なココでした^^

何に使おう~?
もうちょっとがんばってハワイ往復2人分?
座席のUG??

実は、数年前から計画してることがあるんです。それは・・・・家族で沖縄旅行☆

沖縄って、まだ一度も行ったことがないんです↓
旦那さんは高校生の夏に行ったことがあるんですけど。
沖縄大好きな友達も多く、話しを聞くたびに「行きたい~~><!」と。
沖縄って、すっごいいいところなんですよね?
ハワイとあんまり変わらないって言うし^^DFSもできたし~(笑)

目指すは来年のGWあたり。がんばるぞ~~~~!!!
by ryo_ooo | 2005-11-21 15:26 | TRAVEL