Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
■ 宇宙戦争 ■
a0050967_1528772.jpg長男と、「見たい~!見に行こうね!」と言っていたものの結局見に行かなかったこの映画。昨日DVDで見ました。
兄がDVDを買ったと言うので、早速見に行ったのですが兄のウチのTVは50インチの超デカサイズな上、ホームサラウンドシステムを設置してある為まるで映画館で見るような迫力&音響で大満足でした♪


でも・・・
大満足だったのは、映像の迫力と音響でストーリーは・・・イマイチだったかなぁ。
「スピルバーグ」&「トム・クルーズ」なのでもちろんおもしろいことはおもしろいんだけどそれ以上でもなく以下でもなく!?みたいな。
子供たちは、エイリアンのトライポッド?が出てきたり、あの声のような、音のような?を聞いてものすご~~く怖がってましたけど。


リメイクとのことですが、私は原作も知らないのでああいう「親子愛」が描かれているとは思わなかったしタイトルからすると「エイリアンvs人間」のすっごい戦いってイメージですがそんな感じじゃないなぁ、と思いました。
でも、極限に追い込まれた人間の描写はすごいと思いました。
原作を知っている人からすると、すごい映画になるのかも知れませんね。


期待が大きかっただけに、ちょっと・・・かなぁ^^;
でも、深く考えなければ、楽しめる1本です!(どっちだろ!?)
[PR]
by ryo_ooo | 2005-11-15 15:49 | MOVIE & BOOK