人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
■ ネズミたち。 ■
今年8月。
子供たちを義父母にお願いして旦那さんとお台場デートをした帰り、長男から電話が・・
子「お母さんに謝らなくちゃいけないことがあるの」
私「何?」←すでに怒り気味
子「・・・おじいちゃんとおばあちゃんに ハムスター 買ってもらっちゃった!」
私「( ̄□ ̄;)!!」
子「・・・・・・・」
私「・・・・・・・」

ネズミたち。_a0050967_1211912.jpgちょっと前からハムスターを飼いたいと言っていたのだけど絶対息子は面倒みないし、私自身小動物が苦手なこともあり「ウチでは飼えません!」と言い切っていたのに・・・
そんな訳で我が家にやってきたネズミ。
当初は愛着もなくただ「ネズミ」と呼んでいたがそのたび子供たちに「ネスミじゃないよ!ハムスターだよ!!!」と怒られる私。
名前は 「ダック」 となりました。


ネズミたち。_a0050967_1213240.jpg
そしてその数週間後。
近くでお祭りがあり、くじで小動物をGETできる出店を発見した次男。
「僕のネズミも欲しい~~~><」
1匹も2匹も同じ!ってことで、くじを3回やってこのコをGET。
名前は 「オリバー」

あれから2ヶ月あまり経ちましたがかわいく思えるようになりました。(笑)
*カテゴリーに Duck&Oliver なんて作ったけど、何か書くほどネタないかも。
by ryo_ooo | 2005-10-28 12:13 | DIARY