Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
タグ:HGVC ( 3 ) タグの人気記事
Xmas
a0050967_1915011.jpg

だんだんとXmasムードが日本でも高まってきましたね。
ハワイの HGVC でも、もうこのツリーが並んだかな?
初めて見たときは ギョッ としたんだけど。
(だって、結構リアルなお人形がいっぱいだし・・・アロハ着てるけど)
[PR]
by ryo_ooo | 2006-11-17 19:05 | HAWAIIAN LIFE
Hawaiian Breakfast
今日のLUNCH。
一人なので、コーヒーと、トーストにハムを乗せただけと言う簡単なもの。
そう言えば、ハワイでの朝食っていつもこれだよなぁ・・・。

a0050967_15532842.jpg


HGVC にSTAYするようになってから、ハワイでの朝食は毎朝作ってラナイにて。
作ると言っても、パンを焼いて、コーヒー入れて、サラダを作って、
あとはバターとハムを用意するだけ。時々タマゴも。
お天気のいい日には、暑くてバターがあっという間に溶けてしまったり、
ジリジリ焼けて、日の当たるところにはいられないほどですが
朝のまぶしい光をいっぱいに浴びていただく朝食は、最高。
同じようなファミリーもいて、ラナイ越しに挨拶を交わしたり。

はぁ・・・・・
早くハワイに帰りたい。
[PR]
by ryo_ooo | 2006-03-01 15:54 | HAWAII 03
Hilton grand vacations club
2005 GW
AIR UA
HOTEL HGVC


年々予約が取れないと言われているHGVC。実際なかなか取れません。
が、今回はびっくりするほどあっけなく初めての電話で予約OK!
人数が多かった為2部屋押さえたのですが、そのウチの1部屋が PH でした。
「今ならプレミア(PH)空いてますよ?」と予約の際に言われた瞬間に「押さえてください!」と。
もう1部屋は2BR GV。

初めにチェックインできたのが GV カテゴリーの部屋。4階でした。
低層階は初めてで、それはそれで、地に足が着くような、落ち着いた感じでよかったのですが
お天気もよくなかったせいか、ちょっと暗い感じ・・。
それから10分もしないうちに PH 用意が出来、移動したら・・・まるで別世界。
同じお天気なのに、PH はすっご~~~く明るくて。
a0050967_9382424.jpg

PH は、ラグーンの最上階にありますが
リビング内に階段があり、2階にベッドルーム2部屋(それぞれバス付き)
リビングの真上は吹き抜けで、うわさどおり「映画のワンシーン」に出てくるような、素敵な造り。
ラナイ側の窓は2階分の大きな窓なので、ハワイの明るい日差しが燦々と降り注ぎ
ほんとにほんとに、とっても贅沢なお部屋でした。
子供たちも、用もないのに階段を上り下りして・・大喜びでした^^♪
(なのにお部屋の写真を1枚も撮らなかったぁぁ~~><!)

でもねでもね・・・
寝室が2階と言う事は、スーツケースに入ってる着替えなどの荷物も2階に運ぶってことでしょ?
その荷物を運ぶのも面倒だし、着替えとか忘れ物とかお化粧とか(笑)で
イチイチ階段上って2階に行かなくちゃならないのはかなり面倒でした。
運動不足解消と思えばいいかも知れないけど。・・・贅沢な不満かな?
[PR]
by ryo_ooo | 2005-11-18 09:51 | HAWAII 05