Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
タグ:食 ( 13 ) タグの人気記事
とうとうGET!!
どうしよっかなー??
と、数ヶ月(いや、正確には数年か・・・)悩みに悩んだ結果
とうとう注文してしまいましたっ

コレっ!!!
[PR]
by ryo_ooo | 2007-04-08 11:16 | HAWAIIAN LIFE
Reflection
a0050967_1242681.jpg以前 コクアさんのブログ でも紹介されていた子供のビール。
こちらでは 子供ののみもの という名前で売られています。
確かに、色・泡はビールそのもの!
これには子供も大喜びです♥
が・・味は・・・・味は・・・・・
あまーーーーーーいっっ!
甘すぎて、ビールのように一気に飲めません。(笑)

昨夜の飲み会
[PR]
by ryo_ooo | 2006-04-09 13:12 | DIARY
What is this?
a0050967_094514.jpg


*****
[PR]
by ryo_ooo | 2006-04-07 00:19 | DIARY
MAYO
a0050967_10273544.jpgお店で初めて見た時から気になっていおり、このビンも後々使えるじゃ~ん♪と思っていたのですが、 横川の峠の釜めし 同様、どうせ入れ物を取っておいてもゴミになるだけ・いずれは捨てる運命・・・なので買わずにいましたが、ちょうどマヨネーズがなくなったこともあり、だったら買ってみようかと^^
このビン入りMAYO、とって~~~~もおいしいです♪ほんとに、おいしい。買ってよかったと思いました。
が!もしかしたら、それは気のせいかも??中身は普通のチューブ入りマヨネーズと同じかも知れないし。でも、プラスチックよりビンに入っている方が、何でもおいしく感じることは確か。実際おいしいと思うし。
だから、やっぱりこのビン入りMAYOはおいしい。と言うことで。

Diji CAMERA
[PR]
by ryo_ooo | 2006-03-17 11:01 | DIARY
峠の釜めし
a0050967_14561089.jpg

皆さんご存知碓氷峠・おぎのやの峠の釜めし。
先日スーパーにお買い物に行ったら、駅弁大会をやっていたので購入。(駅弁大会大好き!)
以前は軽井沢からの帰り道に必ず碓氷峠を通りこの釜めしを食べていましたが
、最近は新しい高速もできたこともあり、碓氷峠を通らなくなり
この釜めしを現地で食べることはなくなりました。
が、頻繁にいろいろなところで行われている「駅弁大会」のおかげで
家にいながら地方の駅弁を食べることができますね。
(でも旅先で食べるほうが何倍もおいしいけど)

a0050967_14572170.jpgこの釜めしを食べるのは、実はもう7~8年ぶりなので味などすっかり忘れていましたが、久しぶりに食べてみたらおいしかった~♪特に、お漬物の量の多さが、最高。これだけガッチリ入ってると、ご飯もすすみます。(お漬物がないと、ダメな人なんですっ)
また、食べ終わった後の「釜」は、ちょうと1号のご飯を炊ける大きさ。「とてもおいしくご飯が炊けます」と、しっかり書いてあります。やったことないのでいつかチャレンジしようかな?

(と言いつつチャレンジしないで何年も置いておき、終いには捨てられる、この釜なのでした)
[PR]
by ryo_ooo | 2006-03-06 15:21 | DIARY
ひなまつり
a0050967_19295178.jpg
ちらし寿司を作りました。
我が家には女の子がいないので
「女の祭りだ!」
と旦那さんに拒否されそうですが、
私が食べたかったんだもん~^^
と言うことで、いっぱい作り、
同居している義父母へおすそ分け。
と言っても、最近はちらし寿司を作るのも
いたって簡単。
誰にもできちゃいますね。
(「料理って言わない!」
と、また旦那さんに言われそう)
後ろは次男の園での製作物。
「お内裏さまとお雛さま」
よくできました^^♪


あれれ~?実物はもっと美味しそうなんだけどぉ~・・なんかあんまり美味しそうに撮れてない・・かも・・・( ̄m ̄;)
[PR]
by ryo_ooo | 2006-03-03 19:45 | DIARY
やきそば事件
a0050967_1652168.jpg
インスタントのやきそばと言えば、我が家では「ペヤング」。
ペヤング以外の焼きそばも食べたことはあるのですが、やっぱりペヤングに戻る。
そんな訳で、子供達もペヤングが大好き!
TVCMでペヤングを見た日には
「ペヤング食べたい~~~><」と大騒ぎ。

話は変わって・・・ある日のお昼のこと。
お買い物をし終え、家に向かって自転車を漕いでいた時に旦那さんから電話が。
「今どこ?飯、ないの?」
「えっ???あと10分くらいで着くけど・・・。ヤキソバ、冷蔵庫にあるから・・」
(注:ここでのヤキソバはペヤングではなくて、マルちゃんの)
ほんとは友達とランチの約束してたんだけど、仕方がないから断って
旦那さんのお昼を作りに家に帰ってみると・・・
珍しく、旦那さんが自分でヤキソバを作っていました。
「お前も食べる??」
(え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??)
せっかく作ってくれていたヤキソバを断れる訳がない!
ありがたく頂戴したのですが・・ですが・・・

ウチの旦那さん、ヤキソバを作るとき、卵を混ぜて焼くのがお好み。
なのでこの時も玉子入りヤキソバだったのです。がっ!
この玉子は・・・もしかして・・・いや、もしかしなくても、、、
1ヶ月前の卵では!?

賞味期限切れの卵を処分するのをつい忘れ、気が付いたら1ヶ月。
(ホワイトバンドしてるくせに、こんなことしちゃってごめんなさいーっ!)
間違って使わないようにと、卵ポケットではなく冷蔵庫の奥の方へ、
一見すると見つからないような奥に、しまいこんでいたのだけど
それを見つけ出して、ヤキソバに入れちゃった旦那さん・・・
どうしよう、と迷っている間にも、旦那さん、ヤキソバ食べちゃってるし。
食べないわけにはいかない・・・。
で、勇気を振り絞って食べましたっ。
信じられないことに、味は、問題ありませんでした。
ぶっちゃけ、おいしかったかも。(笑)

そして食べ終わった後に、「実はね・・」と卵の話をしたんだけど
「割った時、何も異常なかったし・・臭くもなかったぞ」と至って普通の旦那さん。
怒られなくてよかった私。

この日、早速ママ友に報告。
みんな、かな~りビックリしていましたが
「卵って無菌だし、割らなければ大丈夫なのかも」とか
「昔カキにあたった時は2~3時間後にお腹が痛くなったから
その時間を過ぎれば大丈夫じゃない?」などと励ましの言葉を。
結果、お腹の調子は絶好調で、どこも悪くなりませんでした。
これって、ある意味すごいですよね?(笑)


でも、一つ勉強になりました!
卵は火を通せば期限切れでも1ヶ月は大丈夫♪
[PR]
by ryo_ooo | 2006-02-02 17:25 | DIARY
SEBU土産
a0050967_11312699.jpg
実は(って別に内緒の話でもなかったんだけれど)お正月明けから旦那さんがSEBUに行っていて、お土産で、このチョコ FERRERO ROCHER をたっくさん買って来てくれました。
このチョコ、ハワイでもグアムでも、日本でも、結構どこでも売ってますよね。
私は、ハワイで買うチョコは「Hawaiian host」と決めているので、このチョコには見向きもしなかったし、食べたこともなく、このチョコを買って来た旦那さんへこんな一言を・・・

「よりによって、このチョコを買ってくるとはっ!」
「バカッ!お前、このチョコ美味いんだぞーーっ」
食べろ食べろとしつこいので、仕方なしに一つ食べてみたら・・・結構イケる。
で、お友達のおうちにお邪魔した際、お土産として持参したのですが
(やっぱり人にあげる前に自分で食べてみないとね・笑)
「このチョコ、大好きなの~~^^」とか「旦那が大好きで、バレンタインにはこのチョコをいっつもあげてたのよ」など、思いもよらず好評で、これには私もビックリ!
その事を旦那さんに報告すると
「お前だけだよ、いつまでもHawaiian hostしか食べないヤツは。
『HAWAII』って書いてあればいいと思って・・」だって。
いいじゃん!私は決めてるの!
チョコはHawaiian host ジャーキーはTENGU ナッツはMAUNALOA 
浮気はしません!(笑)
[PR]
by ryo_ooo | 2006-01-23 11:32 | TRAVEL
HIROSHIです・・・・・・・・・・・・(寒)
a0050967_0202678.jpgハワイに通い始めて早十数年・・・2005年の5月に初めて『焼肉 HIROSHI』に行きました。ハワイに行ったことのある方なら、一度は目にしてるはずのこのお店。DFSのトロリー乗り場の真向かいにあり、また、芸能人行きつけの店としても、有名です。ハワイで焼肉なんて・・と言う人も多く、私自身も以前ハワイに住んでいる日系2世の知人に連れて行ってもらったダウンタウンの韓国料理屋さんでしか焼肉を食べたことはなかったのですが、この時はお肉大好き人間の旦那さんの『焼肉を食べたい!』との一言で、ちょうど目の前にあったHIROSHIに行ってみようと言う事に。a0050967_0204281.jpg
入って驚いたのが、壁一面に書かれている有名人のサインの数々・・・。階段の壁もサインだらけでした。その中で目に付いたのが、正面入り口にあった『釈由美子参上』の文字。他にもキムタク・あゆ・小室&KEIKO、さらにはデ・ニーロなどなど、たくさんのサインがあったはずなんだけど、鮮明に覚えているのはなぜかこのサインだけ・・なんででしょ。(チッ、写真撮っておけばよかった!)
で、その日私達は2階の奥の席を取ってもらったのですが、なんと隣のテーブルに『はぐれ刑事』が!!!じゃなくて、『藤田まことさんファミリー』がいたのです!て言うか私は気付かず、本人が帰った後に兄と姉が教えてくれたのだけど。
初めてハワイで芸能人に会った~~~。(と言うか会ったらしい)
でも、藤田まこと(さん)かよ!みたいな。
あ、味は、さすが芸能人が来るだけのことはあっておいしかったですよ、普通に。
[PR]
by ryo_ooo | 2006-01-09 00:48 | HAWAII 05
Xmas Party

a0050967_19392576.jpg次男の幼稚園のテニス仲間のママ友達と一足早くXmas Partyをしました。
ちなみに、子供たちが幼稚園に行っている9~14時の間に、です。

当初は、ケーキ以外はケータリングやパーティー用おつまみのデリバリーで料理はカバーしようと言っていたのですが・・・
ふたを開けてみたら・・・全て手作りで、素敵なメニューのオンパレード。
生春巻き、チリタコス、ツナ・ハムチーズサンド、トマトとモッツァレラチーズのサラダ、チーズの盛り合わせ、カントッチョ、レモンタルト、ポークハムに紅茶のシフォンケーキ・マリービスケットを使ったチョコクリームサンドケーキ・・などなど・・
そして、ドンペリで乾杯し、後はそれぞれの好きなワインやスパークリングワイン、シャンメリーにコーラなどなど・・

そして、1人500円以内(消費税込みで525円)の予算でXmas Presentを用意し、交換。この500円という予算がクセもので、大人向けでのもので500円以内でちょっとしたイイモノってなかなかないんですよね。そこを1000円とかにしちゃうといろんなものが買えるので、あえて、見つけにくい500円ということに・・。すっごく盛り上がりました、プレゼント交換♪なかにはウケを狙ったものもあったり、「さすが○○ちゃん!」と、すごくセンスのいいプレゼントを用意してくれた人もいたり・・。来年のパーティが、今からもう楽しみっ!!

a0050967_19483049.jpgちなみに、私がいただいたプレゼントはこちら!
シックな黒い素焼きのお皿にインドのお茶・手作りのオーナメントです。手作りのものが入っていると、とっても温かい感じがしますよね。さすが○○ちゃん!ありがと~~^^♪


a0050967_19433591.jpgそして、私が用意したプレゼントはこちら!
近所のイオンショッピングセンター内に入っている315円ショップで売っている、ご存知ダウニー。と、GWにハワイで購入した足の疲れを取るジェルに、Xmasカードを添えて。

「あれ?このダウニー・・なんか違うんじゃない?」と思ったあなた!その通りです!
a0050967_19551379.jpgだいたい850ml入ってて315円なんて、本来ダウニーには考えられないくらい安いですよね。実はこのダウニー、made in MEXICO なのです。
香りも何種類かあるようで、メキシコ産にしかない香りもあるのですが、ここのショップには2種類しか置いていません。キャップはピンクとグリーンでピンクの方はスプリングの香りですがグリーンは・・この香りはマウンテン??表示がスペイン語なので分かりませ~ん^^;
あぁ・・こうやってみると私ってセンスないかも。
[PR]
by ryo_ooo | 2005-12-14 20:16 | DIARY