Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
タグ:北海道 ( 5 ) タグの人気記事
HOKKAIDO 2006 ~3~
2006年8月6日~10日

今回の滞在先は ルスツリゾート。

96歳の祖母が一緒だったので最優先事項が、
1箇所滞在型
という事。
かつ、ホテルから動かずに様々なアクティビティが体験できれば文句なし。

つまり、まさにルスツはぴったり!


ちなみにルスツリゾート内には
タワー・本館・ノース&イースト館・ロッジ・コテージ
などの棟があり、
タワーと他の棟とは、国道を挟んで反対側にあります。
その為、タワー⇔他の棟間は、
なんと モノレール によって移動します。
<<きゃぁ★ヒルトンワイコロアみたい~~~♪>>
もちろん、乗車は無料。
すっごくゆっくりで、揺れて、しかも・・(以下自粛)
ものの数分で両サイドを結んでいます。
<<ガーン。ヒルトンワイコロアみたいじゃなかった~~↓>>

(てゆーか、ryoは、ワイコロアどころかハワイ島にすら行った事なかった(^^; ) 


今回ryo達が泊まったお部屋はこちらっ。TOWER 9階です。
豪華さはありませんが広々としているので
ファミリーには持って来いなお部屋です。

a0050967_2015195.jpga0050967_20163923.jpg<ホテルに着いて
早速DSをはじめる長男と
早速走り回る次男と
さすがにお疲れで横になる祖母
の図>

タワーは全てのお部屋がメゾネットになっており
入り口は2階部分にあたります。
入ってすぐ左にツインのベッドルーム、
階段を下りると、リビング&こちらにもツインのベッドがあり
バス&トイレ&洗面所があります。
(ちなみに、バス・トイレは別。)
ちなみに、エレベーターの階数表示も
全ての客室がメゾネットな為に奇数のみとなっていたりします。



お部屋からの眺め

国道を挟んで反対側にあるルスツリゾート内の遊園地 
a0050967_2062649.jpg

タワー側にある山々。
ゴルフコースやパークゴルフ場があります。
a0050967_2063727.jpg





時期はずれですみません。
一応「旅行記」として残しておかないと・・・ね。
[PR]
by ryo_ooo | 2006-11-17 20:24 | TRAVEL
HOKKAIDO 2006 ~2~
2006年8月6日 ANA11:00羽田発にて北海道へ。
サテライトでビックリ!これは、、、ピカチュウジャンボじゃないですかー???
a0050967_10233852.jpg
子供に大人気のピカチュウジャンボ。
わざわざコレに乗りたくて、フライトを問い合わせてまでも予約するファミリーも多いとか。
ryo家も、ほんとは12:00発に乗る予定だったのだけど、
キャンセルが出て1時間早めの飛行機が取れたので、
結果としてこのピカチュウお花ジャンボに乗ることが出来ました。
子供達は大喜び!
(ついでにryoも微妙に喜ぶ)

a0050967_10284665.jpg内装はと言うと・・・・・・・・・・・・
ヘッドカバー(?)と紙コップと、
スーパーシートとエコノミーの間の仕切りのカーテンがピカチュウバージョン。
それだけ。
あとは至って普通のピカチュウお花ジャンボなのでした。
それでも子供は
「ママ!エンジンにモンスターボールが書いてあるよー」
「このコップ、お土産に欲しい~」
a0050967_104244.jpg(その通り、降りる時にCAさんにお願いして
1人2つづつの新しい紙コップをもらった2人・・・)
などと、喜んでいましたけど。
[PR]
by ryo_ooo | 2006-10-28 10:52 | TRAVEL
HOKKAIDO 2006
a0050967_16364482.jpg
帰りの機内から取った青空
なんてキレイなんでしょ
a0050967_16381065.jpg
こちらは松島
機長さんからもきちんとアナウンスされていましたので分かりました(笑)


窓の外・・・・
[PR]
by ryo_ooo | 2006-10-16 17:06 | TRAVEL
Summer vacations!!
夏休み♪
UAのマイルが貯まっているので
「ハワイ行きた~~い^^」
とか思っていましたが、現実を知り断念っ!

繁盛期の特典航空券をGETするってやっぱり大変。
当然の如く、夏休みのNRT-HNL線なんて枠が一杯。
他、NRT-LAS,NRT-MCO,NRT-LAX・・・・・
行きたいと思っていた主要な線は、すでに満席(特典枠)でした。
ま、当たり前だよね。
みんな、331日前くらいから押さえてるだろうし。
でも、アジア線ならあるみたいだけど。

そこで原点に戻り、やっぱり国内旅行にすることにしました。
沖縄行きたい・・・・・・・。

が、
沖縄はホテル代がバカみたいに高いし
台風が来ても困るので、やはり今回も見送り。


去年と同じ 北海道 に行くことにしました。

a0050967_1533240.jpg去年は トマム・富良野・美瑛 だったので、今年は違うところ・・・、でもホテル(リゾート)内でいろいろな遊びができるところ、という事で ルスツリゾート をとりあえず予約。

夏休みのファミリーパックで
1泊2食付、隣接の遊園地フリー、テニス1日2h無料、宿泊はタワー(メゾネットで76平米~)。

(ニセコと迷ったんけど・・・どっちがいいのかな?
ニセコ・ルスツ辺りに行ったことある方、情報お願いします!)


後は、UAのマイルを使い、
ANAの特典航空券を予約するのみ!
2ヶ月前からの予約受付なので今からドキドキです^^;

朝一で電話しなくては。
どうか、取れますように・・・・・・・・・・・・。

Staralliance
[PR]
by ryo_ooo | 2006-05-10 15:20 | TRAVEL
2005/8/8~12 Hokkaido

a0050967_12505213.jpg

アルファリゾートマム全景 トマム山頂より




a0050967_125353.jpg

キレイな空




a0050967_12535826.jpg

白樺
春の白樺の吸水力は素晴らしく、耳をくっつけてみると水を吸い上げる音が聞こえるそう。また、幹に穴を開けペットボトルなどをつけておけば、一晩で水がたまるそうです。フィンランドでは飲み水とされていると、ネイチャーウォッチングに参加した時教えてもらいました。




a0050967_12573684.jpg

北海道でコレを見るのが夢だった!?『ロールベール』



a0050967_13152036.jpg

美瑛 パッチワークの丘
美瑛町は町を上げて、美しい観光地となるよう努めているそう。このパッチワークの丘ですが、すべてじゃがいも畑で、キレイなパッチワーク状になるように、縦・横がきちんと計られ、隣同士の畑に同じ品種を植えないよう(花の開花の時期をずらす為)に決まっているそうです。また、どうしてじゃがいも畑かというと・・美瑛に「カルビー」の工場があるからです。




a0050967_12574974.jpg

富良野 『北の国から 吾郎の石の家』




a0050967_1258094.jpg

フラワーランドかみふらの




a0050967_12581441.jpg

フラワーランドかみふらの
遅咲きのラベンダーが少し咲いていましたが、他にもキレイな花がたくさん。また、小高い丘の上にある農園なので、景色もバッチリです!




a0050967_13141549.jpg

遠く中央に、噴煙を上げているのは 『十勝岳』



a0050967_13294391.jpg広大な北海道・・特になんてことのない景色でも、すべて素敵な景色に見えてしまう。その美しさは、あまりにキレイすぎてどんどんカメラのシャッターを切ったけど、仕上がりのきれいさに「結構写真撮るの上手かも!?」と勘違いさせてしまうほど。(勘違いもはなはだしい)

ハワイの海も大好きだけど、たまには山もいいなぁ・・と。


[PR]
by ryo_ooo | 2005-10-28 13:22 | TRAVEL