Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
Wii
もうGETされた方はいらっしゃるでしょうか?
Wii・・・・・・・・・

先日、近所のヨーカドーで抽選販売があったので並んでみました。
この日に販売されるWiiは40台。
並んだ人数およそ500人???

ほんとにくじ運のないryo家なので
ほんとに当たる訳ない~
と思っていたのですが
前回の例もあることだし、ね・・・。

結果は
もちろん、当たる訳ない。
もちろん、譲ってくれる人もいる訳ない。
惨敗っ!

ちなみに
ポケモンサイトの抽選でもハズレました。(哀)

「飛び猿」現る!
[PR]
# by ryo_ooo | 2006-12-15 10:11 | DIARY
悩。
加湿器が欲しい。

今も一応加湿器を使ってるんだけど
部屋に対して小さいので
新しく買いたいなーと。

でも、空気清浄機もすっごく欲しくて・・・。
そこで悩む。

空気清浄機付き加湿器を買えばいいの?
それとも、
加湿器と空気清浄機は別に買うべきなの??
空気清浄機を買うなら
加湿器は、いろいろな機能が付いてるものじゃなく
ごくシンプルな「加湿機能」だけが付いてるものを買えば十分なの??

優柔不断なryoはとことん悩みます・・・・。
[PR]
# by ryo_ooo | 2006-12-08 21:06 | DIARY
NIKE

a0050967_1855194.jpg

探してたのよ~


やっと、やっと get 出来た~~><!
nike のブーツ2号。(次男用)

長男が3~4歳の頃
偶然見つけて即効で購入した nike のブーツ1号。
我が家では長靴として使っていました。

そして
そのブーツ1号は次男へとお下がりした訳なのですが
その次男ももう6歳。
当然 ブーツ1号 はもう履けず
何年も何年も、
この nike のブーツ(長靴用)捜し求めてきたのです・・・・。

ハワイでもグアムでも、
軽井沢や御殿場のアウトレットでも、
ネットでも・・・・
でも見つからず。
nike からも出してなかったのかな?このタイプ・・・・。

そんなある日
とうとう発見!
そして、即効で購入しました。

子供用の長靴
カエルとかウシとか
キャラクターもんもめちゃかわいいんだけど
やっぱ nike がかっちょい~~★

ちなみに、第1号はこちら
[PR]
# by ryo_ooo | 2006-12-06 18:03 | MOVIE & BOOK
HULA
パウスカートを作ってみました。

a0050967_10443399.jpg

my 1st pau


製作時間 3時間半。
作り方は至って簡単。
4ヤード(3.6m)の直線縫いを
ただひたすら何本か縫うだけなのですが・・・
3.6mって長い。
とにかく長~~~い!
それに、うわさに聞いていたゴム通し。
これがまじで大変っ
でも、どうにかできました。
ryo的には、なかなかの出来栄えです。(笑)

ただ、一つ気に入らないのが
柄。

ほんものの Hawaiian fabric は高いんですよね。
相場が 850~1500円/m。
ほんとはもっといい柄の生地を買いたかったんだけど今回の製作は
【日暮里の繊維街で安い生地(504円/m)を購入しとりあえず練習で縫ってみよう!】
が主だったので、あまり時間をかけて生地を選べなかったし。
(だったら、無地でも買っておけばよかったって話)
それに、この生地は 綿100%。重い。(笑)
やっぱりポリ混の綿じゃないと、ダメね。次回への教訓。

ご心配をおかけいたしました
[PR]
# by ryo_ooo | 2006-12-06 10:01 | HAWAIIAN LIFE
ご報告
体調不良により、しばらく記事の投稿はお休みします。

ですが
みなさまのブログには引き続きお邪魔させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします(ペコリ)
[PR]
# by ryo_ooo | 2006-11-22 20:31 | DIARY
HOKKAIDO 2006 ~3~
2006年8月6日~10日

今回の滞在先は ルスツリゾート。

96歳の祖母が一緒だったので最優先事項が、
1箇所滞在型
という事。
かつ、ホテルから動かずに様々なアクティビティが体験できれば文句なし。

つまり、まさにルスツはぴったり!


ちなみにルスツリゾート内には
タワー・本館・ノース&イースト館・ロッジ・コテージ
などの棟があり、
タワーと他の棟とは、国道を挟んで反対側にあります。
その為、タワー⇔他の棟間は、
なんと モノレール によって移動します。
<<きゃぁ★ヒルトンワイコロアみたい~~~♪>>
もちろん、乗車は無料。
すっごくゆっくりで、揺れて、しかも・・(以下自粛)
ものの数分で両サイドを結んでいます。
<<ガーン。ヒルトンワイコロアみたいじゃなかった~~↓>>

(てゆーか、ryoは、ワイコロアどころかハワイ島にすら行った事なかった(^^; ) 


今回ryo達が泊まったお部屋はこちらっ。TOWER 9階です。
豪華さはありませんが広々としているので
ファミリーには持って来いなお部屋です。

a0050967_2015195.jpga0050967_20163923.jpg<ホテルに着いて
早速DSをはじめる長男と
早速走り回る次男と
さすがにお疲れで横になる祖母
の図>

タワーは全てのお部屋がメゾネットになっており
入り口は2階部分にあたります。
入ってすぐ左にツインのベッドルーム、
階段を下りると、リビング&こちらにもツインのベッドがあり
バス&トイレ&洗面所があります。
(ちなみに、バス・トイレは別。)
ちなみに、エレベーターの階数表示も
全ての客室がメゾネットな為に奇数のみとなっていたりします。



お部屋からの眺め

国道を挟んで反対側にあるルスツリゾート内の遊園地 
a0050967_2062649.jpg

タワー側にある山々。
ゴルフコースやパークゴルフ場があります。
a0050967_2063727.jpg





時期はずれですみません。
一応「旅行記」として残しておかないと・・・ね。
[PR]
# by ryo_ooo | 2006-11-17 20:24 | TRAVEL
Xmas
a0050967_1915011.jpg

だんだんとXmasムードが日本でも高まってきましたね。
ハワイの HGVC でも、もうこのツリーが並んだかな?
初めて見たときは ギョッ としたんだけど。
(だって、結構リアルなお人形がいっぱいだし・・・アロハ着てるけど)
[PR]
# by ryo_ooo | 2006-11-17 19:05 | HAWAIIAN LIFE
Congratulations!!
パパさんのお友達から結婚式の招待状が届きました。
久しぶりの結婚式です。
と、よ~~く招待状を読んでみると・・・
なんと10月上旬に
MOANALUA COMMUNITY CHURCH
にて挙式したとあるではありませんか!
羨ましいーーっ
言ってくれれば、絶対参列したのにぃぃぃ!
(って、ryoは友達でもなんでもないのだが・・・)


MOANALUA COMMUNITY CHURCH

a0050967_12154747.jpg
ホノルルから30分ほどの緑深きモアナルア地区にある教会。
350名様収容の大聖堂、13メートルのバージンロード、
正面にはレンガ作りの壁に浮かび上がる十字架。
また、底辺約13.5メートル、高さ約9メートルの壁面を覆い尽くすステンド・グラスは
モアナルア・コミュニティ教会のシンボルでもあり誇りでもあるとのこと。



それにしても、HAWAIIAN WEDDING かぁ~
懐かしい~~~~~~♥

実は、ryo もかれこれ10年前に
CENTRAL UNION CHURCH
にて挙式したのです。

あれから10年かぁ・・・・・・・・・・。

CENTRAL UNION CHURCH
[PR]
# by ryo_ooo | 2006-11-16 13:44 | HAWAII 96
THE DA VINCI CODE
a0050967_1738395.jpgやっと見ることができました。
映画としては、大変な酷評だったようですが、
それなりには楽しめたと思います。
が、もともとキリスト教やら秘密結社やらにウトいryoからすると
はっきり言って「???」な部分も多い。
原作を読んでから見たからいいけど
読んでなかったらまるっきり内容が分からなかったかも。
でも!
本物のルーブル美術館でのロケと言う事だし
そういった面では一見の価値あり?かな。
夜のパリもきれいだったし
オドレイ・トトゥも超キレイだったし。
ただ、これはいっつも思うんだけど
やっぱり  の方が、断然面白い。
この手のややこしい映画はなおのこと原作を読んでから挑んだ方がいいかも。
[PR]
# by ryo_ooo | 2006-11-15 17:47 | MOVIE & BOOK
今日は休日
と言う訳で
本日は 県民の日 で学校・幼稚園はお休み。
パパさんはもっちろん仕事。

世間は平日なので、こういう日はねらい目とばかりに
今日はTDRへお出掛けする長男・次男のお友達がいっぱい。
実際、こういう日(学校の開校記念日とか)は
landやseaのあっちこっちで知り合いを見かけます。
それはそれで、結構楽しいものですが。

で、
ryo家でもどこかへお出掛けしようかな、と思っていたのですが
ここ数日、腕白坊主の次男が元気がなくて・・
なんとな~く微熱っぽいし。
おまけに
すっごく大きな口内炎が出来ちゃって
食べるものも食べられず
これじゃ出掛けられないなー・・と思っていたら、
長男のお友達のママから電話があり
子供達と大きな公園に行くので
よかったら長男も連れてくよ~~♪との嬉しいお誘い^^
で、早速長男をママ友にお願いし
ryoは次男を病院へ連れて行こうと思い
その前に次男の身体検査をしてみたら・・・・

ガビーン!

まさかまさかと思っていたんだけど
手に例の水泡を発見!!!

つまり、 手足口病 だったのでした。

特に薬もない病気なので、治療法はただ安静。
そんな訳で、今週は外出禁止。
もちろん幼稚園もお休み。

子供って、ほんとにいろんな病気にかかって大変です。
早くよくなるといいね、次男坊♪
[PR]
# by ryo_ooo | 2006-11-14 14:37 | DIARY