Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Wii
a0050967_1342172.jpg

念願かなってついにGET!!

Wii GET までの道
[PR]
by ryo_ooo | 2006-12-27 13:19 | DIARY
SKYMARK AIRLINES
a0050967_15502461.jpg

SKYMARK 初体験


初体験の感想
[PR]
by ryo_ooo | 2006-12-26 10:48 | TRAVEL
FUKUOKA
急な用事で、パパさんの田舎の福岡へ行って来ました。
空港から車で1時間ほど行った山の中・・・
緑がキレイで、癒されましたぁ。


a0050967_15173237.jpg
親戚のお家に泊まったのですが、すぐ裏がこんな感じ。
どこもかしこも、キレイ。

a0050967_15203842.jpg
こちらは、また別の親戚のお家のお庭から見える、ある町の景色。
朝の9時前でしたが、モヤがかかってとっても幻想的。
親戚の人に聞いたら「雲○」???とか言うらしいのですが
聞き取れず、分からずじまい。
聞くは一時の恥。分からないことは、しっかり聞いておかないとダメですね。
ネットで調べてみようっと。


a0050967_15241073.jpg
↑と同じ場所から取った、2時半くらいの景色。
とっても見晴らしがいいんですヨ。


a0050967_15251657.jpg
なんてタイムリーな!!(ほら、来年は亥年だし♪)
噂には聞いていた、親戚のおじさんが山で捕まえ、そのまま飼育しているイノシシ。天然モノ。
全部で3頭いました。
今ではすっかりおじさんに馴れ、おじさんの言う事は何でも聞くんだとか。
(何でも、はウソだろ!?)
ちなみに、小さな子供の頃に親子で捕まえたそうなのだが
その親は・・・・食べたらしい。
すごすぎる、山の人たち・・・・・・。


a0050967_15285531.jpg
こちらも、そのおじさんが飼っている烏骨鶏。
に、なにやら怪しいポーズで近づく長男、の図。

[PR]
by ryo_ooo | 2006-12-25 15:36 | TRAVEL
Wii
もうGETされた方はいらっしゃるでしょうか?
Wii・・・・・・・・・

先日、近所のヨーカドーで抽選販売があったので並んでみました。
この日に販売されるWiiは40台。
並んだ人数およそ500人???

ほんとにくじ運のないryo家なので
ほんとに当たる訳ない~
と思っていたのですが
前回の例もあることだし、ね・・・。

結果は
もちろん、当たる訳ない。
もちろん、譲ってくれる人もいる訳ない。
惨敗っ!

ちなみに
ポケモンサイトの抽選でもハズレました。(哀)

「飛び猿」現る!
[PR]
by ryo_ooo | 2006-12-15 10:11 | DIARY
悩。
加湿器が欲しい。

今も一応加湿器を使ってるんだけど
部屋に対して小さいので
新しく買いたいなーと。

でも、空気清浄機もすっごく欲しくて・・・。
そこで悩む。

空気清浄機付き加湿器を買えばいいの?
それとも、
加湿器と空気清浄機は別に買うべきなの??
空気清浄機を買うなら
加湿器は、いろいろな機能が付いてるものじゃなく
ごくシンプルな「加湿機能」だけが付いてるものを買えば十分なの??

優柔不断なryoはとことん悩みます・・・・。
[PR]
by ryo_ooo | 2006-12-08 21:06 | DIARY
NIKE

a0050967_1855194.jpg

探してたのよ~


やっと、やっと get 出来た~~><!
nike のブーツ2号。(次男用)

長男が3~4歳の頃
偶然見つけて即効で購入した nike のブーツ1号。
我が家では長靴として使っていました。

そして
そのブーツ1号は次男へとお下がりした訳なのですが
その次男ももう6歳。
当然 ブーツ1号 はもう履けず
何年も何年も、
この nike のブーツ(長靴用)捜し求めてきたのです・・・・。

ハワイでもグアムでも、
軽井沢や御殿場のアウトレットでも、
ネットでも・・・・
でも見つからず。
nike からも出してなかったのかな?このタイプ・・・・。

そんなある日
とうとう発見!
そして、即効で購入しました。

子供用の長靴
カエルとかウシとか
キャラクターもんもめちゃかわいいんだけど
やっぱ nike がかっちょい~~★

ちなみに、第1号はこちら
[PR]
by ryo_ooo | 2006-12-06 18:03 | MOVIE & BOOK
HULA
パウスカートを作ってみました。

a0050967_10443399.jpg

my 1st pau


製作時間 3時間半。
作り方は至って簡単。
4ヤード(3.6m)の直線縫いを
ただひたすら何本か縫うだけなのですが・・・
3.6mって長い。
とにかく長~~~い!
それに、うわさに聞いていたゴム通し。
これがまじで大変っ
でも、どうにかできました。
ryo的には、なかなかの出来栄えです。(笑)

ただ、一つ気に入らないのが
柄。

ほんものの Hawaiian fabric は高いんですよね。
相場が 850~1500円/m。
ほんとはもっといい柄の生地を買いたかったんだけど今回の製作は
【日暮里の繊維街で安い生地(504円/m)を購入しとりあえず練習で縫ってみよう!】
が主だったので、あまり時間をかけて生地を選べなかったし。
(だったら、無地でも買っておけばよかったって話)
それに、この生地は 綿100%。重い。(笑)
やっぱりポリ混の綿じゃないと、ダメね。次回への教訓。

ご心配をおかけいたしました
[PR]
by ryo_ooo | 2006-12-06 10:01 | HAWAIIAN LIFE