Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Harry potter
a0050967_9524080.jpg17日の発売日に購入し、そのまま一気に読みました。
第6巻である「謎のプリンス」は、これまでと違って大きな戦いもなく
これから訪れるであろう最大の試練に向かっての序章・・・
「嵐の前の静けさ」みたいなところがあると思います。
ダンブルドアとハリーの個人授業が開始され
かなり大人へと成長したハリーは
宿敵ヴォルデモート(トム・リドル)の生い立ちや過去について知ることとなり、それにより将来ヴォルデモートを倒すためのヒントをいくつか手に入れることとなります。
そして、自分のやるべきことをこれまで以上に理解し
やるべきことに向かい、新たな道を歩むことを決心します。
とても静かに物語が進んでいくので、下巻に入るまではちょっと退屈でした。
と言うより、頭で理解しなくてはならないことが多いので
ちょっと難しいと言った方がいいのかも。
しかし、下巻に入り中盤を過ぎたあたりから急速に物語が進み・・・・
最後には悲しみの涙、と、勇気を持って進んでいくことに対する感激の涙
の物語となっています。
作者のJ.K.Rowling自身の解説によると
物語が進んでいくと同時にどんどん暗くなっていきます。
とのこと。
その通り、この巻は今までの中で一番暗いかも知れません。
[PR]
by ryo_ooo | 2006-05-19 10:17 | MOVIE & BOOK
I LOVE HAWAII
a0050967_17311459.jpg
かわいすぎます


GET!
[PR]
by ryo_ooo | 2006-05-18 17:31 | HAWAIIAN LIFE
GIANTS PRIDE
a0050967_15121524.jpg知人から野球のチケットを譲ってもらいました。
今日の巨人VSソフトバンク戦、東京ドームです。
でも、チケットは2枚しかないので、旦那さんと長男の2人が行く予定。

お父さんと2人で、いっぱい応援して来てね。
そして、お父さんと楽しい時間を過ごして来てね。
そして、お留守番のお母さんと弟に、何かお土産買ってきて!(笑)

ところで今日は、待ちに待った ハリー・ポッターと謎のプリンス の発売日☆
午前中からさっきまでテニス&ランチをしていたので、早く買いに行かなくちゃ~~!!
と思うんだけど、4時過ぎから長男の家庭訪問。
家庭訪問が終わってから買いに行くか・・・。
私には、野球よりこっちの方が楽しみだわ^^♪
[PR]
by ryo_ooo | 2006-05-17 15:18 | DIARY
Slippers
a0050967_11384430.jpg近所のイトーヨーカドーでさっき見つけたこのスリッパ、早速おトイレ用(笑)に購入しました。
HawaiianのShop以外(例えばスーパーとか)で買うHawaiianな雑貨類ってなんだか邪道な気がして、あんまり手が出なかったんだけど、これは結構いい線行ってると思いません?(笑)「いかにもハワイ!」って感じのハイビスカスとか赤黄緑の原色使いじゃないし。
これからの季節にピッタリな感じです♪

コロコロコロコロ・・・
[PR]
by ryo_ooo | 2006-05-16 11:57 | DIARY
Summer vacations!!
夏休み♪
UAのマイルが貯まっているので
「ハワイ行きた~~い^^」
とか思っていましたが、現実を知り断念っ!

繁盛期の特典航空券をGETするってやっぱり大変。
当然の如く、夏休みのNRT-HNL線なんて枠が一杯。
他、NRT-LAS,NRT-MCO,NRT-LAX・・・・・
行きたいと思っていた主要な線は、すでに満席(特典枠)でした。
ま、当たり前だよね。
みんな、331日前くらいから押さえてるだろうし。
でも、アジア線ならあるみたいだけど。

そこで原点に戻り、やっぱり国内旅行にすることにしました。
沖縄行きたい・・・・・・・。

が、
沖縄はホテル代がバカみたいに高いし
台風が来ても困るので、やはり今回も見送り。


去年と同じ 北海道 に行くことにしました。

a0050967_1533240.jpg去年は トマム・富良野・美瑛 だったので、今年は違うところ・・・、でもホテル(リゾート)内でいろいろな遊びができるところ、という事で ルスツリゾート をとりあえず予約。

夏休みのファミリーパックで
1泊2食付、隣接の遊園地フリー、テニス1日2h無料、宿泊はタワー(メゾネットで76平米~)。

(ニセコと迷ったんけど・・・どっちがいいのかな?
ニセコ・ルスツ辺りに行ったことある方、情報お願いします!)


後は、UAのマイルを使い、
ANAの特典航空券を予約するのみ!
2ヶ月前からの予約受付なので今からドキドキです^^;

朝一で電話しなくては。
どうか、取れますように・・・・・・・・・・・・。

Staralliance
[PR]
by ryo_ooo | 2006-05-10 15:20 | TRAVEL
ODAIBA
May 7th

a0050967_1175083.jpgGWの最終日、
「お台場ハワイ・フェスティバル2006」を開催中のお台場へ行ってきました。(ちなみに7日が最終日です)
GW最終日という事もあってか、首都高はガラガラ。おまけにお台場の駐車場もガラガラでちょっとビックリ。こんなことは初めてです。
ヴィーナスフォート内は、まさにハワイ一色。
館内にはハワイアンソングが流れ、
フラハワイなどのお店も数々出店、
そのお店からなのか、ハワイの香りが漂って~
アラモアナSCにいるかのようでしたよ。
(写真を撮りたかったけど、
ちょっと恥ずかしかったので撮れませんでした・・)


a0050967_1193378.jpg外のステージではフラダンスを見ることが出来たり、
館内のステージでは、ジェイク・シマブクロなどのライブが
連日行われていました。
7日のゲストは KONISHIKI でした。(見なかったけど)
私的には、タイマネ・ガードナー のライブが見たかったな♪

GETしたもの
[PR]
by ryo_ooo | 2006-05-08 11:29 | DIARY
What is this?
a0050967_935043.jpg
中身はなぁ~~んだ?


*****
[PR]
by ryo_ooo | 2006-05-02 09:48 | DIARY
DS Lite
a0050967_10201588.jpg


GET!!
[PR]
by ryo_ooo | 2006-05-01 10:21 | DIARY