Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
SAKURA
a0050967_12583161.jpgお久しぶりです。
バタバタと忙しくしてる間に、桜が満開です。
我が家の前は、桜並木になっており、家にいながらにしてお花見が出来るのですが
去年の初夏のこと。
桜が散り緑の葉が出てくる頃になると、毛虫が大量発生。
なので市で、桜の枝を大量に伐採してくれたのはいいのですが・・・
おかげで桜がスカスカになってしまい、見事な桜並木とは、お世辞にもいえない通りとなってしまいました。
毛虫の発生も困るけど、このみじめな桜も・・・悲しい。
(公共の桜の木に、こんな風に登っていいのでしょうか・・・・・)

この1週間で・・・
[PR]
by ryo_ooo | 2006-03-30 13:24 | DIARY
皆さまへ
都合により、ブログをしばらくお休みします。
と言っても数日から1~2週間くらいかな?
皆さまのブログには、引き続き遊びに行かせていただくつもりでおりますので
その際にはよろしくお願いいたします♪
再開した暁には、是非また遊びに来てくださいね^^
Mahalo
[PR]
by ryo_ooo | 2006-03-23 11:12 | DIARY
KARUIZAWA
a0050967_17482320.jpg来週、軽井沢へ行って来ます。
ホテルは 生前ジョン・レノンが夏の定宿としていた 万平ホテル。
軽井沢には何度か行っていますが、軽井沢に泊まるのはかれこれ15年ぶりくらい。
草津や清里に泊まり、帰りに寄る、 と言うのがここ数年のパターン。
なので、軽井沢と言っても最近の軽井沢は プリンスホテルのアウトレット くらいしか、知らないんですよねぇ。
さて、困った。
今回は従妹とその姫(3歳)も一緒なので、いつも以上に、子供優先にしなくちゃダメかな。
とか言って、誰よりも楽しむ私だったり。(笑)

やりたいこと
[PR]
by ryo_ooo | 2006-03-19 18:19 | TRAVEL
MAYO
a0050967_10273544.jpgお店で初めて見た時から気になっていおり、このビンも後々使えるじゃ~ん♪と思っていたのですが、 横川の峠の釜めし 同様、どうせ入れ物を取っておいてもゴミになるだけ・いずれは捨てる運命・・・なので買わずにいましたが、ちょうどマヨネーズがなくなったこともあり、だったら買ってみようかと^^
このビン入りMAYO、とって~~~~もおいしいです♪ほんとに、おいしい。買ってよかったと思いました。
が!もしかしたら、それは気のせいかも??中身は普通のチューブ入りマヨネーズと同じかも知れないし。でも、プラスチックよりビンに入っている方が、何でもおいしく感じることは確か。実際おいしいと思うし。
だから、やっぱりこのビン入りMAYOはおいしい。と言うことで。

Diji CAMERA
[PR]
by ryo_ooo | 2006-03-17 11:01 | DIARY
I did!!
a0050967_13211528.jpg

やったー!
Tennis の TEST に合格ましたー♥

*****
[PR]
by ryo_ooo | 2006-03-13 13:40 | DIARY
ターミネーター
a0050967_14592488.gif
が家は親子揃って、この映画「ターミネーター」が大好き♥
先日もCATVでやっていたので久しぶりにみんなで見てしまいました。
で!このシーン。
病院に入れられているサラ・コナーを息子のジョンとシュワちゃん演じるターミネーターとで救い出しに行き、エレベーターに乗り込んだところで、新型ターミネーターT1000が上から襲って来るシーンなのですが、ウチの旦那さん、このシーンがえらくお気に入りの様子。
子供達と出かけてエレベターに乗る時には必ず 「わっ!来たっっ!!!」 と、天井の様子を伺いながら身を守ります。
すると子供も喜んで、この「ターミネーターごっこ」に参加。
アホっぽいけど見てると結構笑えます。
もちろん、他にお客さんがいない時だけですよ(笑)

先見の明があるのかも
[PR]
by ryo_ooo | 2006-03-11 15:00 | MOVIE & BOOK
謝恩会
日次男の幼稚園の謝恩会が無事終了しました。
(これで年度末の仕事が1こ減った!)
皆さんのお子さんの園の謝恩会ってどんな感じですか???

ウチの園の謝恩会は、2部制。
1部は普通に式典を行います。先生方からの挨拶・退職する先生の発表など。
(「え~~~??なんで辞めちゃうの~~???」とみんながびっくりし大きな喚声があがる先生がいれば、「あ、やっぱり。」と喚声もあがらずうなずけちゃう先生もいる)
そんな感じなので1部は40分くらいで終了。
その後いったんクラスに戻り、お弁当を受け取り(園から出るんです)年中・年少は解散。
年長は、再びホールに戻り、謝恩会第2部の始まりです!!!

で、2部。
「謝恩会」とは先生方に1年間のお礼をする会。
と言うことで、お母さんたちがさまざまなアトラクションで
先生方を楽しませることになっています。

さまざまなアトラクション・・・・・・

その年により、出し物は違うのですが
流行り物とスタンダードなものなど3~4つ。
スタンダードな出し物は、写真をスライドで見せるとか、ハンドベルとか・・。
で、流行り物。
例えば去年は マツケンサンバやゴリエのミッキー。
この『流行り物』がすごい。

今年はマイアヒのパラパラ。
もちろん、パラパラを踊るだけじゃなく、衣装もバッチリ決めて。

今回は女子高生バージョンでした。
白いシャツに、赤のタータンチェックのボックスプリーツスカート(ミニ)に
スカートとお揃いのリボンタイ、ルーズソックスに黒のローファー。
(スカートは手作り、他の物で持っていないものは各自購入)
そして、メイクがまたすごい。
完璧に近い程、今の渋谷の女子高生に変身。
ガングロのヤマンバ系から進化した、キレイなキラキラメイク。
でももちろん、アイラインとつけまつげはバッチリ☆
髪の毛も、ウィッグ付けたり(しかも、シルバー!)カールしたり、
ほんとにほんとに、すっごーーーーくかわいかった

アイメイクのおかげで、よっぽど仲のいいママさん以外は
誰が誰だかさっぱり分からなかったんだけど(^^;
ほんとにみんな、完璧でした~~~。

でも2部は、年長しか出席できないのでパラパラを踊るところは見れなかった。
今度、ビデオで見せてもらおうっと♪

えっと・・・もちろん、ママさん達はほとんど30代、若いママで20代半ば~後半って感じなんですけど・・・
かわいいとか言っちゃってもいい?いいですよね?^^;


その完璧でかわいいお友達と写真を撮ったので、
現像してもらった暁にはUPしたいと思います♪

さて。
来年はいよいよ私たちの出番。
これからの1年間で、一体何が流行るのでしょうか。
[PR]
by ryo_ooo | 2006-03-10 10:15 | DIARY
TO DO
1・所得税の申告
2・消費税の申告
3・長男の英会話の会計報告
4・次男の園の慰労会の席札作り
5・次男の園の慰労会の進行の最終確認
6・次男の園の慰労会のお土産・景品確認


やば~~~~~い><!
やらなきゃいけないことばっかりじゃん!!

にもかかわらず、現実から目をそらし、ブログのリニューアルなんかしてみました。
(最近リニュされた皆さまに触発された!)
うぅ~~ん^^スッキリ☆

でも、でも、なんか見難いんだけど。
なんだろう?
と思ったら、
メニューが今までは右だったのが今回は左だからだと判明。
ま、慣れれば大丈夫でしょ。
そのうち、またこれにも飽きて、新しくしちゃうだろうし。
(飽きっぽい性格)

こういう地味な作業って大好き。
自分一人でちまちまちまちま・・・・・
あ~じゃない、こうでもない、といろいろ調べてああしたりこうしたり・・


占いなどでみてもらった結果、私に向いている職業は
デザイナー・建築士・設計士 などだそう。なんか納得。
実際に、その出来上がったものが、素晴らしいか素晴らしくないか、はおいといて、
とにかく「作る」という作業が大好き。
試行錯誤して、やっとできる。
この達成感がたまりません。
(あ、でもね、お裁縫とか陶芸とか、実際に自分で物を作るのは苦手です。
この違い、分かってもらえますよね?)


生まれ変わったら、こういう職業についてみようかな?
(いや、無理だろうな。私の場合、自己満足の世界だから)
[PR]
by ryo_ooo | 2006-03-09 13:32 | DIARY
Halekulani
a0050967_1259533.jpg2002年の渡ハの際
最初はハレクラニに泊る予定でしたがよくよく考えた結果、
当時1歳と4歳のワンパク盛りの息子達には敷居が高い!まだ早い!
と、ヒルトンに。
(実際夜泣きしまくりだった次男、ヒルトンにしてこの時は大正解!)
そんな訳で
私はまだハレクラニに泊ったことがないのですが
昔からハレクラニにはよく行きます。

それは・・・
House without a key でカノエ・ミラーさんのフラの見る為ではなく
Orchids でサンデーブランチを食べる為でもなく・・・
ハレクラニのオリジナルグッズが買える Halekulani Boutique へ行く為です☆



a0050967_13174931.jpg10年ほど前のハワイの雑誌の読者プレゼントに
このハレクラニのオリジナルバッグがあったのを見て
「これ、欲しい~~~><!」と。と。
色合いが、まさに私の好み通り♪オフホワイトに水色。
この組み合わせが大好きなので、まさに一目ぼれ。
そして早速その翌年に渡ハした際
雑誌に載っていたのと同じバッグを見事GET!

そしてその翌年には、同じラインで型・サイズ違いのこの大きなトートをGETしました。
ジムに行ったり、当時はまだベビーだった長男・その後生まれた次男の為の
マザーズバッグとしても大活躍のトートです。

ほかにもステーショナリーなどお決まりの物もありますが
特に私が気に入ったのがベビー服。
どれもデザインが上品なんだけど、とってもCUTEで
「さすが、ハレクラニ!」
と感じさせる物ばかり。
そして、洋服の胸元やタグには
しっかりハレクラニのマークが刺繍され品質保証もバッチリ!
なのですが、どれもこれも、使い古し、
ボロボロだったり捨ててしまったりで
今ではこのトートしか手元に残っていないのが残念です。

次回はカノエ・ミラーさんのフラを見るのをメインに、ショップで買い物しよ~っと♪
[PR]
by ryo_ooo | 2006-03-08 13:38 | HAWAIIAN LIFE
峠の釜めし
a0050967_14561089.jpg

皆さんご存知碓氷峠・おぎのやの峠の釜めし。
先日スーパーにお買い物に行ったら、駅弁大会をやっていたので購入。(駅弁大会大好き!)
以前は軽井沢からの帰り道に必ず碓氷峠を通りこの釜めしを食べていましたが
、最近は新しい高速もできたこともあり、碓氷峠を通らなくなり
この釜めしを現地で食べることはなくなりました。
が、頻繁にいろいろなところで行われている「駅弁大会」のおかげで
家にいながら地方の駅弁を食べることができますね。
(でも旅先で食べるほうが何倍もおいしいけど)

a0050967_14572170.jpgこの釜めしを食べるのは、実はもう7~8年ぶりなので味などすっかり忘れていましたが、久しぶりに食べてみたらおいしかった~♪特に、お漬物の量の多さが、最高。これだけガッチリ入ってると、ご飯もすすみます。(お漬物がないと、ダメな人なんですっ)
また、食べ終わった後の「釜」は、ちょうと1号のご飯を炊ける大きさ。「とてもおいしくご飯が炊けます」と、しっかり書いてあります。やったことないのでいつかチャレンジしようかな?

(と言いつつチャレンジしないで何年も置いておき、終いには捨てられる、この釜なのでした)
[PR]
by ryo_ooo | 2006-03-06 15:21 | DIARY