Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ウルトラマン好き?
2003 Dec
AIR JAL
HOTEL HGVC

a0050967_1348058.jpg

ジャ~~~~~ン!旦那さん初公開デス☆
あ・・・・・確かに旦那さんでしょうけど「私の旦那さん」ではありません。
全くの見ず知らずのお方です。(勝手に掲載してもいいのでしょうか・・)


a0050967_14505873.jpg次男が日本から持参したウルトラマンと一緒に砂遊びをしていた所に偶然通りかかったこの方。
おもむろに近寄り、ウルトラマンをこのような形にセッティング、さらに自らカメラ用にポーズまで作ってくれちゃったので仕方なく写真を・・。きっと、子供好き(もしくはウルトラマン好き?)な人だったのでしょう。
外国人ってほんと気さく(?)な方が多いですね。
[PR]
by ryo_ooo | 2005-11-29 14:04 | HAWAII 03
P900i
a0050967_14475814.jpg愛用の携帯です。カバーが変えられるタイプなので、3種類購入し、季節や気分によって変えています。ここ数ヶ月は「クリアストライプ」な気分です♪あんまり写ってないけど(笑)
ストラップですが、ハワイアンキルト柄のものはネットのハワイアングッズショップ LEHUA MARKET で購入。ブルーの他ピンクも購入し、私同様ハワイ好きな義理姉にプレゼントしました。またこちらでは他にバッグも購入したことがあります☆
白い貝殻&ビーズ&シルバーの椰子の木の方は、鎌倉で購入。(あんまりよく撮れてなくてごめんなさい!)偶然覗いた小さなSHOPでしたが、手作りでかわいらしいストラップがたくさん♪椰子の木タイプの他にパイナップルもあったかな?来月、また鎌倉に行ったときには覗いてみようと思います^^(小町通り「おもちゃのちょっぺ~」の十字路を右に入ってすぐ。お店の名前が分かりません~><!)

で!携帯ですが・・・次から次へとどんどん新しい機種が出て来て、私が使っているP900iも、今では一昔前の機種となってしまってます><!実際この機種ってでかくて重い!それにカメラの画質が悪い!!(カメラだけで言えば私はSHが一番だと思うんですがデザインがイマイチ^^;ってことで、おそらくこれからもPを使い続けて行くのでしょう・・)
新機種で902シリーズが出て来ていますがPの発売はいつでしょうか・・・。P902iが出たらその時は・・・・・!?
[PR]
by ryo_ooo | 2005-11-28 15:24 | DIARY
Harry potter and the GOBLET of FIRE
a0050967_15314136.jpg昨日から公開になりましたが、ご覧になった方も多いのでは?
19日の先行上映で見てきたのですが、その日、その映画館の2シアターで計6公演もありさぞかし大賑わいかと思ったのですが・・・たいした混乱もなく、私の見たシアターの満席率は90%くらいだったんじゃないかな?昨日はどうだったんでしょう・・・。
しかし、ハリーもロンもハーマイオニーも、すっかり大人になってきましたね。ハーマイオニー、ほんとキレイです♪
今作品には新たな登場人物がたくさん出てきますが、映画を見ただけでは彼ら全てを把握するのは難しいのでは?と思いました。いろいろとクセのある魅力満載の登場人物たちがサラっと描かれすぎてしまっているような・・・。本だと「リータ・スキーター」が、映画以上に憎たらしいことをしてくれちゃうんですが、ハーマイオニーがきっちりし返ししてくれたりして(さすが、ハーマイオニー♪)
本は上下巻あり、トータル1000ページ以上にもなるのですが、その作品をたったの2時間半の映像にまとめるのはやっぱり難しいんじゃないかな~。そこで、ハリポタファンとしてはやっぱり本を読んでほしいと思います。細かいところまでよく書かれていて、小さな付箋がいろいろとちりばめられて、それが後先につながり・・・ほんとに何回読んでも面白い、とても夢のある作品です。
ですが、実際にハリポタの世界をこの目で見れる「映画」はやっぱり素敵だし感動します^^♪
あぁ・・私も魔法使いだったらなぁ・・・。
[PR]
by ryo_ooo | 2005-11-27 15:37 | MOVIE & BOOK
DOWNY
a0050967_1423549.jpgハワイ好きの人なら100%の認知度 柔軟剤の DOWNY。 日本での使用度もかなり高いのではないかと思われます^^
私は渡ハの度 乾燥機用DOWNY (左)を10個ほど購入して来ます。これはその名の通り乾燥機用の柔軟剤で、1回分が1シートになっているので、乾燥機にポイっと入れるだけでOK!手も汚れません!(笑)
ですが、我が家には乾燥機がないので、タンスなどに入れて芳香剤として使っています。(先日お友達が言っていたのですが、エアコンのフィルターとカバーにはさんで使っている人もいるそう。フィルターのほこり取りにもなるしエアコンをつけるたびDOWNYのいい香りが漂うとか)

で、さすがに液体もんは買って帰れないので、普段使うものは割高なのを承知で日本で購入。もっぱら最近はネットオークションでまとめ買いをしています。
a0050967_14484763.jpgそして先日 DOWNY 入り Tide をオークションで購入してみました^^この Tide は横置タイプで、そのままキャップをはずし、赤いゴムの部分を押せば洗剤が出てくるというすぐれもの。
初めは「わおぉぉ~~^^DOWNY の香りもするし、これ、最高!!」と思っていましたが・・・香りが優しすぎるんですよね^^;はっきり言えば、あんまり香らない(笑)なもんで、最近ではさらに DOWNY をプラスして使っております。無駄使い。
ところで、私が数ある DOWNY の中で一番好きな香りはオレンジ色のキャップの TROPICAL なんです^^でももう廃盤品?なのかお店で見かけないんですよね・・。
新しい香りが出るのもうれしいんですけど TROPICAL を戻して欲しいなっ☆
[PR]
by ryo_ooo | 2005-11-26 14:52 | HAWAIIAN LIFE
毎年恒例
1月4~6日まで、お友達ファミリーと毎年旅行をしています。
もともと旅行が好きで、お互いが結婚する前から車で温泉や避暑地などに出かけていたのですが、それぞれに子供が出来、育児が一段落した辺りから、飛行機・新幹線を利用しての旅行に変わりました。過去に行った先は
2003年 長崎 ハウステンボスと市内 
2004年 青森 十和田湖・奥入瀬 
2005年 大阪 USJ
そして今年はどうしよう?またUSJでもいいよね~と言うことで、今月上旬にUSJのホテルを予約、あとはAIRを押さえるだけ、という状況だったのですが、その数日後に皆でご飯を食べながら話し合った結果・・・
TOKYO Disney Resort 3日間 の旅
へと変更になりました。
で、その夜早速、一流ホテル・旅館予約の検索サイト一休.comで検索してみたら・・・
ヒルトン東京ベイ ヒルトンルーム7階以上パークビュー  1泊 25000円
で空きが!これは悩む必要ないでしょ、押さえなくちゃ!!と予約。
お友達にも報告したら大喜び!!!さすが一休.com♪使えるじゃん~~~^^

そんな訳で、今から TDLand & Sea のアトラクション攻略方法を考えています。
皆さんだったらどんな順序で回りますか~???

a0050967_16255331.jpga0050967_16261214.jpgSEA「ドナルドのポートビルダー」
ハンバーガーを食べながらショーを見ることができます。
出演キャラは ドナルド・ミッキー・グーフィー・チップとデール
この日は6月の小雨の降る木曜日。
朝一だったこともあり、お客さんは私たちを含め10人程度でした☆ビックリ><!

[PR]
by ryo_ooo | 2005-11-25 16:41 | TRAVEL
I LOVE YOU
a0050967_18254263.jpg外国の映画やドラマの中で頻繁に出てくるセリフ I LOVE YOU 。
当然映画やドラマの中だけでなく、日常的に使っている言葉なんでしょうね。
中でも私が素敵だなぁ~と思うのは、親から子に対しての I LOVE YOU です。

親なら誰でも、自分の子供のことは愛してるはず。
でも、私たち日本人は子供にはもちろん、恋人に対してもあまり 愛してる と言うセリフは言いませんよね。
大人同士なら、それでも想いは伝わるでしょう。もちろん、子供だって親の愛は十分伝わっていると思うのだけど・・
私は子供が生まれた時からずっと、今でも頻繁に言っています、「大好きよ」って。そして、事あるごとに 「チュ~」ってしてます。(笑)
酔っ払ってキス魔に変身する人がいますが、酔っ払ってもいないのに変身しているかのように、しています。
なので、酔っ払うと当然の如くキス魔に変身する訳で・・その姿を見た友達は「あ、また出た!」と・・(笑)
注:自分の子供に対してだけですのでご安心を。

だってだって、ほんとにほんとに、こんなに愛おしいものが世の中にあるなんて、
どれだけかわいいって思っても、大好きって思っても、それ以上にかわいいし大好きなんですもの。
長男はこんな私の姿が最近は恥ずかしいらしく、チュ~ってしようとすると「キモイ~~」と言って走って逃げます・・・(ーー;
次男はその点まだ幼いので「ありがと、ママ^^」と言って「僕も大好きだよ^^」と・・・><!
この子たちの親になれて、私は本当に幸せだな、と思う毎日です。
あ、でもすんごくムカ~~~ッッってくる事だって、毎日あるんですけどね(笑)
[PR]
by ryo_ooo | 2005-11-23 18:29 | DIARY
Mileage
先日書いた記事「JALのマイルの処理の仕方」ですが、
「おともdeマイル」の期限が延びたため(相次ぐ不祥事で搭乗者が減ったから!?)
12月の連休に、親戚のいる松山へのフライトに使うことに決めました。

a0050967_17542641.jpgJAL の他に、UA の Mileage plus のメンバーにもなっています。
と言うのも、私は学生の頃から池袋西武が大好きで、その流れで初めて作ったクレジットカードが SASON だったんです。
そのうちSASONとUAが提携したのをきっかけに Mileage plus に加入し
のちにUAカードを作り、現在ではこのUAカードが私のメインカードとなっています。
もともと渡ハの際には「行きの機内から、外国を感じたい」との理由で
日系よりアメリカ系を好んで乗っていたので一石二鳥みたいな感じで。(笑)


マイル、どんどん貯まります~☆
だって、36ヶ月の間に一度でもマイルの加算があれば、またマイルの失効期限が36ヶ月延びるので。
つまり、36ヶ月内に一度でもカードを使うかUA(orスターアライアンス)に乗れば、半永久的にマイルがたまり続けると言うこと。
なので今回の私のJALのように、マイル数が微妙でどうしよう~?と余計な心配をしないでいいのです。
それに、UAのフライトマイルは100%の加算だし^^これは大きな利点です。


そうして貯まったマイルで、まず2002年の3月に家族4人で*大阪旅行をGETしました。
それからまた貯めに貯め、現在79000マイル弱貯まりました^^
*この大阪旅行のお陰でココに会うことができたんだよね~♪とってもキレいでかわいくて、お茶目なココでした^^

何に使おう~?
もうちょっとがんばってハワイ往復2人分?
座席のUG??

実は、数年前から計画してることがあるんです。それは・・・・家族で沖縄旅行☆

沖縄って、まだ一度も行ったことがないんです↓
旦那さんは高校生の夏に行ったことがあるんですけど。
沖縄大好きな友達も多く、話しを聞くたびに「行きたい~~><!」と。
沖縄って、すっごいいいところなんですよね?
ハワイとあんまり変わらないって言うし^^DFSもできたし~(笑)

目指すは来年のGWあたり。がんばるぞ~~~~!!!
[PR]
by ryo_ooo | 2005-11-21 15:26 | TRAVEL
KUA'AINA
a0050967_11254422.jpg久しぶりに行ってきました、クアアイナ。
ハワイ好きの人でなくても、名前だけは聞いたことあるんじゃないかな?

昨日、「ハリポタ」の先行上映(映画の話はいずれ)があった為見に行ったのですがそのショッピングモール内にクアアイナがあるんです。
なので、映画を見に行くと必ずクアアイナでランチorディナーを取ります。


a0050967_11234566.jpg次男も大好きで、店員さんに「ALO~HA~」と言われると必ず「ALO~HA~」と返事を返します。
また、席に座ってからも、店員さんが他のお客さんに「ALO~HA~」と言っているのにも対し
席に座りながらも「ALO~HA~」と・・・。(笑)

で、皆さんがクアアイナに行く理由は、ずばりハンバーガーでしょうか?
私の場合、食べることよりも雰囲気を味わう為と言った方がいいかも。
実際あのボリュームのあるハンバーガーは親子3人で1つで十分なんですよね。
そこにセットのサラダとポテト、あとはオニオンリングを頼めば満腹。
店内でかかっているHAWAIIAN SONGを聴きながらそれらをいただき・・・そして!!!
この情報誌「ハワイ☆アイ」をGETすることが、一番の目的かな^^
ワイキキ周辺のいろいろなところで配られているこの情報誌。
クアアイナに置いてあるので、行けば必ずもらって帰ります♪
そして、「ハワイ☆アイ」を見ながら「あぁ~、ハワイに行きたい・・・」と思いを馳せるのです。

これからXmasにかけて・・・キレイなんだろうなぁ~。
[PR]
by ryo_ooo | 2005-11-20 11:28 | HAWAIIAN LIFE
Hilton grand vacations club
2005 GW
AIR UA
HOTEL HGVC


年々予約が取れないと言われているHGVC。実際なかなか取れません。
が、今回はびっくりするほどあっけなく初めての電話で予約OK!
人数が多かった為2部屋押さえたのですが、そのウチの1部屋が PH でした。
「今ならプレミア(PH)空いてますよ?」と予約の際に言われた瞬間に「押さえてください!」と。
もう1部屋は2BR GV。

初めにチェックインできたのが GV カテゴリーの部屋。4階でした。
低層階は初めてで、それはそれで、地に足が着くような、落ち着いた感じでよかったのですが
お天気もよくなかったせいか、ちょっと暗い感じ・・。
それから10分もしないうちに PH 用意が出来、移動したら・・・まるで別世界。
同じお天気なのに、PH はすっご~~~く明るくて。
a0050967_9382424.jpg

PH は、ラグーンの最上階にありますが
リビング内に階段があり、2階にベッドルーム2部屋(それぞれバス付き)
リビングの真上は吹き抜けで、うわさどおり「映画のワンシーン」に出てくるような、素敵な造り。
ラナイ側の窓は2階分の大きな窓なので、ハワイの明るい日差しが燦々と降り注ぎ
ほんとにほんとに、とっても贅沢なお部屋でした。
子供たちも、用もないのに階段を上り下りして・・大喜びでした^^♪
(なのにお部屋の写真を1枚も撮らなかったぁぁ~~><!)

でもねでもね・・・
寝室が2階と言う事は、スーツケースに入ってる着替えなどの荷物も2階に運ぶってことでしょ?
その荷物を運ぶのも面倒だし、着替えとか忘れ物とかお化粧とか(笑)で
イチイチ階段上って2階に行かなくちゃならないのはかなり面倒でした。
運動不足解消と思えばいいかも知れないけど。・・・贅沢な不満かな?
[PR]
by ryo_ooo | 2005-11-18 09:51 | HAWAII 05
初めての子連れ渡ハ
1998 oct
AIR JAL
HOTEL Sheraton waikiki

長男7ヶ月でした。
子供を連れてのハワイは初めてだったのでイロイロと心配でしたが
特に問題もなく、とっても楽しい旅行となりました。


a0050967_1556217.jpga0050967_15584918.jpg
機内では「バシネット」を予約。
この頃長男はだいたいいつも10時ごろ寝ていたので、その時間に合わせ最終便を予約。
機内に乗り込み、ミルクをあげたらすぐ寝てくれて私も大助かりでした。



a0050967_15572140.jpga0050967_15573998.jpga0050967_15575915.jpg

左から・・・
*叔母に抱っこされて初めてのハワイの海。
*ホテル(シェラトン)とハレクラニとの間には大きなバニアンツリーがあるので赤ちゃん連れにはありがたいビーチです。
と言っても実際には欧米人の老夫婦が大勢いて早目に行かないと場所が取れない感じでしたが。(笑)
*ジャングルみたいなシェラトンの廊下。ハイハイ競争中。
[PR]
by ryo_ooo | 2005-11-17 15:38 | HAWAII 98