Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
マイレージ


a0050967_1138454.jpgJALのマイルの処理に悩んでいます(ーー;
私と2人の息子、それぞれ12000マイルずつあり(微妙なマイル数)そのうちの10000マイル弱が12月末で切れちゃうんだけど・・どうしよう!?
「おともでマイル」で使うか・・3人のうち2人はマイルで、一人はICクーポンに換え(15000円分になる)プラス5000円で、親友のいる広島やいとこのいる松山へ。でも、昨日の次男の七五三でかなりな出費をしたため、旅行は無理かなぁ。だったら、3人分ともICクーポンにするか、もしくは普通のJALクーポンにするか・・。

みなさんだったら、どう処理しますか???a0050967_1210305.jpg
[PR]
by ryo_ooo | 2005-10-31 11:57 | TRAVEL
書道教室

a0050967_13483013.jpg長男の学校の教育推進の一環で行っている「親子書道教室」に行ってきました。


長男は、生まれて初めての書道でした。
普段書く字が、すっごくすっごく汚くて、いつか書道を習わせなくちゃと思っていた矢先だったのでいい機会でした。思ったより上手な出来栄えに私も嬉しい^^♪←親ばか。

私は、書道は高校以来なので・・・かれこれ10数年ぶり!難しかった~~><!
でも、子供共々書道に集中した2時間半はとても貴重な体験でした。
[PR]
by ryo_ooo | 2005-10-29 13:54 | DIARY
2005/8/8~12 Hokkaido

a0050967_12505213.jpg

アルファリゾートマム全景 トマム山頂より




a0050967_125353.jpg

キレイな空




a0050967_12535826.jpg

白樺
春の白樺の吸水力は素晴らしく、耳をくっつけてみると水を吸い上げる音が聞こえるそう。また、幹に穴を開けペットボトルなどをつけておけば、一晩で水がたまるそうです。フィンランドでは飲み水とされていると、ネイチャーウォッチングに参加した時教えてもらいました。




a0050967_12573684.jpg

北海道でコレを見るのが夢だった!?『ロールベール』



a0050967_13152036.jpg

美瑛 パッチワークの丘
美瑛町は町を上げて、美しい観光地となるよう努めているそう。このパッチワークの丘ですが、すべてじゃがいも畑で、キレイなパッチワーク状になるように、縦・横がきちんと計られ、隣同士の畑に同じ品種を植えないよう(花の開花の時期をずらす為)に決まっているそうです。また、どうしてじゃがいも畑かというと・・美瑛に「カルビー」の工場があるからです。




a0050967_12574974.jpg

富良野 『北の国から 吾郎の石の家』




a0050967_1258094.jpg

フラワーランドかみふらの




a0050967_12581441.jpg

フラワーランドかみふらの
遅咲きのラベンダーが少し咲いていましたが、他にもキレイな花がたくさん。また、小高い丘の上にある農園なので、景色もバッチリです!




a0050967_13141549.jpg

遠く中央に、噴煙を上げているのは 『十勝岳』



a0050967_13294391.jpg広大な北海道・・特になんてことのない景色でも、すべて素敵な景色に見えてしまう。その美しさは、あまりにキレイすぎてどんどんカメラのシャッターを切ったけど、仕上がりのきれいさに「結構写真撮るの上手かも!?」と勘違いさせてしまうほど。(勘違いもはなはだしい)

ハワイの海も大好きだけど、たまには山もいいなぁ・・と。


[PR]
by ryo_ooo | 2005-10-28 13:22 | TRAVEL
ネズミたち。
今年8月。
子供たちを義父母にお願いして旦那さんとお台場デートをした帰り、長男から電話が・・
子「お母さんに謝らなくちゃいけないことがあるの」
私「何?」←すでに怒り気味
子「・・・おじいちゃんとおばあちゃんに ハムスター 買ってもらっちゃった!」
私「( ̄□ ̄;)!!」
子「・・・・・・・」
私「・・・・・・・」

a0050967_1211912.jpgちょっと前からハムスターを飼いたいと言っていたのだけど絶対息子は面倒みないし、私自身小動物が苦手なこともあり「ウチでは飼えません!」と言い切っていたのに・・・
そんな訳で我が家にやってきたネズミ。
当初は愛着もなくただ「ネズミ」と呼んでいたがそのたび子供たちに「ネスミじゃないよ!ハムスターだよ!!!」と怒られる私。
名前は 「ダック」 となりました。


a0050967_1213240.jpg
そしてその数週間後。
近くでお祭りがあり、くじで小動物をGETできる出店を発見した次男。
「僕のネズミも欲しい~~~><」
1匹も2匹も同じ!ってことで、くじを3回やってこのコをGET。
名前は 「オリバー」

あれから2ヶ月あまり経ちましたがかわいく思えるようになりました。(笑)
*カテゴリーに Duck&Oliver なんて作ったけど、何か書くほどネタないかも。
[PR]
by ryo_ooo | 2005-10-28 12:13 | DIARY
A picture game for keiki

a0050967_109370.jpg


Can It Be?

Old pineapple cans are something to keep
in grandma's kitchen there's so much to seek ...

The letters that spell CUPBOARD and a spool of thread,
a fishhook necklace and "Diamond head."

A surfer, "summer" and a gecko, the number 8 ten times and "Mahalo."

An upside down can and "Waikiki,"
a jar of jam and an old, tiny key.




GWに渡ハした際、10年ぶりくらいに Dole plantation に行きました。
子供たちと旦那さんが迷路にチャレンジしたんだけれども
入って5分くらいしたら大雨に・・・
で、リタイアして途中で出てきて(根性なしめ!)
ずぶ濡れになった着替えを買う羽目に。(と言ってもTシャツだけ)
プラスお土産も少々買ったところ この本をいただきました!

a0050967_10101290.jpg
おそらく買った金額によって無料でくれるモノらしい。
わかりやすく言うと、Dole判「ウォーリーを探せ!」
Doleのパイナップル畑や迷路やノースショアファームなどの中から
ハワイにちなんだ数々のアイテムを探す絵本。

すっごくすっごくかわいくて、大のお気に入りです★
多分Doleでしか手に入れられないと思うので希少価値も高い!?
ちなみに、Dole内のショップで売っているかどうかは不明です。
画像が悪いのですが、みなさんは全部見つけられましたか??
[PR]
by ryo_ooo | 2005-10-27 10:28 | HAWAIIAN LIFE
キャラ弁 のつもり

大人気の某ブログを真似て作ってみました。



「偽ミッキー弁当」



a0050967_13375014.jpg


← コレは年中の次男用
製作時間は 15分 でした。

ヤバイよね
似てないし。








そして数日後。


小2の長男の遠足があり
ミッキー弁当のリクエストがあったので再チャレンジ!


a0050967_13395050.jpg



前回よりはちょっとマシ?

だけど、顔部分の海苔のカットが難しくて~~(><)!!
製作時間は 30分 かかりました。


ま、どっちにしても似てないケド。




ちなみにミッキー弁当にした場合、ご飯の量が通常の倍近くになるので小さなお子さん用に作るときは要注意!デス。



そして今日。

昨日から旦那さんがお弁当を持って仕事に行ってるんだけど
最近子供のお弁当しか作ってなかったので、昨日の朝作るとき
「大人仕様のお弁当ってどんな感じだったっけ?」
とアホみたいなことを考えてしまいました。

[PR]
by ryo_ooo | 2005-10-26 13:47 | DIARY
ALOHA
ブログ 開設しました。
大好きなハワイのことをはじめ
日常のことを気ままに書いていきたいと思っています。

a0050967_2322419.jpg

私にとってハワイは命の源。
10数年前に初めてハワイを訪れて以来毎年1度は行っています。
行かずにはいられないんです。もはや「病気」?

a0050967_23274320.jpg青くどこまでも続く海
青く澄んだ高い空
どこにいてもどこからか香るハワイの香り
どこにいてもどこからか聞こえるハワイアンソング
そして 気さくなハワイの人々・・・

誰をもとりこにしてしまう本当に素敵なこの南の島が大好きです。
[PR]
by ryo_ooo | 2005-10-25 23:46 | HAWAIIAN LIFE