Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
カテゴリ:HAWAII 05( 2 )
HIROSHIです・・・・・・・・・・・・(寒)
a0050967_0202678.jpgハワイに通い始めて早十数年・・・2005年の5月に初めて『焼肉 HIROSHI』に行きました。ハワイに行ったことのある方なら、一度は目にしてるはずのこのお店。DFSのトロリー乗り場の真向かいにあり、また、芸能人行きつけの店としても、有名です。ハワイで焼肉なんて・・と言う人も多く、私自身も以前ハワイに住んでいる日系2世の知人に連れて行ってもらったダウンタウンの韓国料理屋さんでしか焼肉を食べたことはなかったのですが、この時はお肉大好き人間の旦那さんの『焼肉を食べたい!』との一言で、ちょうど目の前にあったHIROSHIに行ってみようと言う事に。a0050967_0204281.jpg
入って驚いたのが、壁一面に書かれている有名人のサインの数々・・・。階段の壁もサインだらけでした。その中で目に付いたのが、正面入り口にあった『釈由美子参上』の文字。他にもキムタク・あゆ・小室&KEIKO、さらにはデ・ニーロなどなど、たくさんのサインがあったはずなんだけど、鮮明に覚えているのはなぜかこのサインだけ・・なんででしょ。(チッ、写真撮っておけばよかった!)
で、その日私達は2階の奥の席を取ってもらったのですが、なんと隣のテーブルに『はぐれ刑事』が!!!じゃなくて、『藤田まことさんファミリー』がいたのです!て言うか私は気付かず、本人が帰った後に兄と姉が教えてくれたのだけど。
初めてハワイで芸能人に会った~~~。(と言うか会ったらしい)
でも、藤田まこと(さん)かよ!みたいな。
あ、味は、さすが芸能人が来るだけのことはあっておいしかったですよ、普通に。
[PR]
by ryo_ooo | 2006-01-09 00:48 | HAWAII 05
Hilton grand vacations club
2005 GW
AIR UA
HOTEL HGVC


年々予約が取れないと言われているHGVC。実際なかなか取れません。
が、今回はびっくりするほどあっけなく初めての電話で予約OK!
人数が多かった為2部屋押さえたのですが、そのウチの1部屋が PH でした。
「今ならプレミア(PH)空いてますよ?」と予約の際に言われた瞬間に「押さえてください!」と。
もう1部屋は2BR GV。

初めにチェックインできたのが GV カテゴリーの部屋。4階でした。
低層階は初めてで、それはそれで、地に足が着くような、落ち着いた感じでよかったのですが
お天気もよくなかったせいか、ちょっと暗い感じ・・。
それから10分もしないうちに PH 用意が出来、移動したら・・・まるで別世界。
同じお天気なのに、PH はすっご~~~く明るくて。
a0050967_9382424.jpg

PH は、ラグーンの最上階にありますが
リビング内に階段があり、2階にベッドルーム2部屋(それぞれバス付き)
リビングの真上は吹き抜けで、うわさどおり「映画のワンシーン」に出てくるような、素敵な造り。
ラナイ側の窓は2階分の大きな窓なので、ハワイの明るい日差しが燦々と降り注ぎ
ほんとにほんとに、とっても贅沢なお部屋でした。
子供たちも、用もないのに階段を上り下りして・・大喜びでした^^♪
(なのにお部屋の写真を1枚も撮らなかったぁぁ~~><!)

でもねでもね・・・
寝室が2階と言う事は、スーツケースに入ってる着替えなどの荷物も2階に運ぶってことでしょ?
その荷物を運ぶのも面倒だし、着替えとか忘れ物とかお化粧とか(笑)で
イチイチ階段上って2階に行かなくちゃならないのはかなり面倒でした。
運動不足解消と思えばいいかも知れないけど。・・・贅沢な不満かな?
[PR]
by ryo_ooo | 2005-11-18 09:51 | HAWAII 05