Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
カテゴリ:TRAVEL( 28 )
花やしき
次男の幼稚園時代のお友達4家族で
「卒園旅行」と称して浅草の 花やしき へ行ってまいりました。

ryoは花やしき初体験!
ほんとに、普通に隣に民家やビルが建っててビックリ!

花やしきのうたい文句の通り
「古くて、狭くて、こりゃまた愉快!!」
そのものでした。

特に、最新のアトラクション DISK' O が最高!
また乗りたーい★ 

4月4日(水)と言えば
[PR]
by ryo_ooo | 2007-04-07 14:52 | TRAVEL
SPA RESORT HAWAIIANS
行ってまいりました、「常磐ハワイアンセンター」
じゃなくて、スパリゾートハワイアンズ★

楽しかったですよー
すっごく混んでたけど。
確かに楽しかった。
子供達とはしゃいじゃったぁ(≧▽≦)

けど・・・・・・
ん~・・・・・・・

所詮、「室内温水プール」かなぁ・・・・・

でも、絶対また行きたい!
と思いました。


詳細は近日中にUP・・・・・・の予定(笑)
[PR]
by ryo_ooo | 2007-04-05 22:02 | TRAVEL
IZU
1月3・4日と、西伊豆 宇久須温泉 へ行ってきました。
a0050967_15394364.jpg

ちょうど入り江になっている湾の真正面にホテルが建っているので
まさにプライベートビーチ。
夏だったら最高のロケーションでしょうね・・・
次は是非、夏に訪れたいと思いました。

泊まったホテルは・・・
[PR]
by ryo_ooo | 2007-01-08 12:15 | TRAVEL
TDS ~HILTON TOKYO BAY~
12月27日に泊まったホテルはHILTON TOKYO BAY.

a0050967_12465823.jpg

パークサイドなのでTDLが目の前に見えます。
もちろん、夜の花火もバッチリ★

メンバーの特典
[PR]
by ryo_ooo | 2007-01-07 13:00 | TRAVEL
SKYMARK AIRLINES
a0050967_15502461.jpg

SKYMARK 初体験


初体験の感想
[PR]
by ryo_ooo | 2006-12-26 10:48 | TRAVEL
FUKUOKA
急な用事で、パパさんの田舎の福岡へ行って来ました。
空港から車で1時間ほど行った山の中・・・
緑がキレイで、癒されましたぁ。


a0050967_15173237.jpg
親戚のお家に泊まったのですが、すぐ裏がこんな感じ。
どこもかしこも、キレイ。

a0050967_15203842.jpg
こちらは、また別の親戚のお家のお庭から見える、ある町の景色。
朝の9時前でしたが、モヤがかかってとっても幻想的。
親戚の人に聞いたら「雲○」???とか言うらしいのですが
聞き取れず、分からずじまい。
聞くは一時の恥。分からないことは、しっかり聞いておかないとダメですね。
ネットで調べてみようっと。


a0050967_15241073.jpg
↑と同じ場所から取った、2時半くらいの景色。
とっても見晴らしがいいんですヨ。


a0050967_15251657.jpg
なんてタイムリーな!!(ほら、来年は亥年だし♪)
噂には聞いていた、親戚のおじさんが山で捕まえ、そのまま飼育しているイノシシ。天然モノ。
全部で3頭いました。
今ではすっかりおじさんに馴れ、おじさんの言う事は何でも聞くんだとか。
(何でも、はウソだろ!?)
ちなみに、小さな子供の頃に親子で捕まえたそうなのだが
その親は・・・・食べたらしい。
すごすぎる、山の人たち・・・・・・。


a0050967_15285531.jpg
こちらも、そのおじさんが飼っている烏骨鶏。
に、なにやら怪しいポーズで近づく長男、の図。

[PR]
by ryo_ooo | 2006-12-25 15:36 | TRAVEL
HOKKAIDO 2006 ~3~
2006年8月6日~10日

今回の滞在先は ルスツリゾート。

96歳の祖母が一緒だったので最優先事項が、
1箇所滞在型
という事。
かつ、ホテルから動かずに様々なアクティビティが体験できれば文句なし。

つまり、まさにルスツはぴったり!


ちなみにルスツリゾート内には
タワー・本館・ノース&イースト館・ロッジ・コテージ
などの棟があり、
タワーと他の棟とは、国道を挟んで反対側にあります。
その為、タワー⇔他の棟間は、
なんと モノレール によって移動します。
<<きゃぁ★ヒルトンワイコロアみたい~~~♪>>
もちろん、乗車は無料。
すっごくゆっくりで、揺れて、しかも・・(以下自粛)
ものの数分で両サイドを結んでいます。
<<ガーン。ヒルトンワイコロアみたいじゃなかった~~↓>>

(てゆーか、ryoは、ワイコロアどころかハワイ島にすら行った事なかった(^^; ) 


今回ryo達が泊まったお部屋はこちらっ。TOWER 9階です。
豪華さはありませんが広々としているので
ファミリーには持って来いなお部屋です。

a0050967_2015195.jpga0050967_20163923.jpg<ホテルに着いて
早速DSをはじめる長男と
早速走り回る次男と
さすがにお疲れで横になる祖母
の図>

タワーは全てのお部屋がメゾネットになっており
入り口は2階部分にあたります。
入ってすぐ左にツインのベッドルーム、
階段を下りると、リビング&こちらにもツインのベッドがあり
バス&トイレ&洗面所があります。
(ちなみに、バス・トイレは別。)
ちなみに、エレベーターの階数表示も
全ての客室がメゾネットな為に奇数のみとなっていたりします。



お部屋からの眺め

国道を挟んで反対側にあるルスツリゾート内の遊園地 
a0050967_2062649.jpg

タワー側にある山々。
ゴルフコースやパークゴルフ場があります。
a0050967_2063727.jpg





時期はずれですみません。
一応「旅行記」として残しておかないと・・・ね。
[PR]
by ryo_ooo | 2006-11-17 20:24 | TRAVEL
HOKKAIDO 2006 ~2~
2006年8月6日 ANA11:00羽田発にて北海道へ。
サテライトでビックリ!これは、、、ピカチュウジャンボじゃないですかー???
a0050967_10233852.jpg
子供に大人気のピカチュウジャンボ。
わざわざコレに乗りたくて、フライトを問い合わせてまでも予約するファミリーも多いとか。
ryo家も、ほんとは12:00発に乗る予定だったのだけど、
キャンセルが出て1時間早めの飛行機が取れたので、
結果としてこのピカチュウお花ジャンボに乗ることが出来ました。
子供達は大喜び!
(ついでにryoも微妙に喜ぶ)

a0050967_10284665.jpg内装はと言うと・・・・・・・・・・・・
ヘッドカバー(?)と紙コップと、
スーパーシートとエコノミーの間の仕切りのカーテンがピカチュウバージョン。
それだけ。
あとは至って普通のピカチュウお花ジャンボなのでした。
それでも子供は
「ママ!エンジンにモンスターボールが書いてあるよー」
「このコップ、お土産に欲しい~」
a0050967_104244.jpg(その通り、降りる時にCAさんにお願いして
1人2つづつの新しい紙コップをもらった2人・・・)
などと、喜んでいましたけど。
[PR]
by ryo_ooo | 2006-10-28 10:52 | TRAVEL
HOKKAIDO 2006
a0050967_16364482.jpg
帰りの機内から取った青空
なんてキレイなんでしょ
a0050967_16381065.jpg
こちらは松島
機長さんからもきちんとアナウンスされていましたので分かりました(笑)


窓の外・・・・
[PR]
by ryo_ooo | 2006-10-16 17:06 | TRAVEL
It is unbelievable!!
すっかりご無沙汰しておりました・・・
気が付いたらもう7月!
今月になってから1度も更新してなかったし・・・
危うくブログを削除するところでした。

(時間の問題??)


ところで、
久しぶりなので
BIG NEWS をお届けしたいと思います!!


実は・・・・・・・・・・・・・
夏休み後半に、愛するHAWAIIへ行くことになりました~~♪


めちゃくちゃ楽しみです。
今から、いてもたってもいられないくらいの喜びです!

何しよう~?
どこ行こう~~~~?
顔がほころびまくりです♪

とウキウキしていた矢先、さらに BIG NEWS が飛び込んできました。


なんと!


世界一周旅行に当選!!!!


すごいでしょ?
信じられないでしょ~~~???
ryoも、未だに信じられません!!!!



世界一周旅行と言っても、
ホテルは自分で手配しなくてはなりません。
つまり世界一周できるだけのAIRのマイルをもらえたということなのですが・・・

それでもすごいですよね~(≧▽≦)

1年オープンのチケットになるのですが
後に延ばしても、行けなくなるかも知れないので、
思い切ってこの夏休みに行ってきます!!


さて、どうしよう~^^♪

まず、アジア・・・シンガポールから入りカンボジアで遺跡を見て、
ヨーロッパへ飛んでフランス・ドイツ辺りを回り、次はアメリカ本土・・・
最終的には家族が行っているハワイに行って
みんなでハワイから帰国・・・・・

こ~んな感じかしら^^

ほんとに信じられないでしょ?
[PR]
by ryo_ooo | 2006-07-18 11:25 | TRAVEL