Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
カテゴリ:HAWAIIAN LIFE( 24 )
Snuggle
a0050967_1515239.jpg

先月、お台場で発見した Snuggle の芳香剤

芳香剤としての効き目云々はおいといて
とにかくただ「カワイー♪」との理由から3コを即購入★
もっと、10コくらい<大人買い>しておけばよかったと
ちょっぴり(ほんとに、ちょっぴりね)後悔してたりして・・・
そのうち、ソニプラとかでも取り扱いそうだけど

ほのか~に、Snuggle の香りがします
[PR]
by ryo_ooo | 2007-04-12 15:14 | HAWAIIAN LIFE
とうとうGET!!
どうしよっかなー??
と、数ヶ月(いや、正確には数年か・・・)悩みに悩んだ結果
とうとう注文してしまいましたっ

コレっ!!!
[PR]
by ryo_ooo | 2007-04-08 11:16 | HAWAIIAN LIFE
HULA
パウスカートを作ってみました。

a0050967_10443399.jpg

my 1st pau


製作時間 3時間半。
作り方は至って簡単。
4ヤード(3.6m)の直線縫いを
ただひたすら何本か縫うだけなのですが・・・
3.6mって長い。
とにかく長~~~い!
それに、うわさに聞いていたゴム通し。
これがまじで大変っ
でも、どうにかできました。
ryo的には、なかなかの出来栄えです。(笑)

ただ、一つ気に入らないのが
柄。

ほんものの Hawaiian fabric は高いんですよね。
相場が 850~1500円/m。
ほんとはもっといい柄の生地を買いたかったんだけど今回の製作は
【日暮里の繊維街で安い生地(504円/m)を購入しとりあえず練習で縫ってみよう!】
が主だったので、あまり時間をかけて生地を選べなかったし。
(だったら、無地でも買っておけばよかったって話)
それに、この生地は 綿100%。重い。(笑)
やっぱりポリ混の綿じゃないと、ダメね。次回への教訓。

ご心配をおかけいたしました
[PR]
by ryo_ooo | 2006-12-06 10:01 | HAWAIIAN LIFE
Xmas
a0050967_1915011.jpg

だんだんとXmasムードが日本でも高まってきましたね。
ハワイの HGVC でも、もうこのツリーが並んだかな?
初めて見たときは ギョッ としたんだけど。
(だって、結構リアルなお人形がいっぱいだし・・・アロハ着てるけど)
[PR]
by ryo_ooo | 2006-11-17 19:05 | HAWAIIAN LIFE
HULA
a0050967_1350613.jpg
ryo久しぶりのHIT!!!

WAIKIKI / NA LEO
I'll remember you / KUI LEE
KA NOHONA PILI KAI / SANDII
TO YOU SWEETHEART, ALOHA / ANDY WILLIAMS

などなど、大好きな曲が一杯で
大満足な1枚です♥

Xmas ver. へ・・・・・
[PR]
by ryo_ooo | 2006-11-13 13:56 | HAWAIIAN LIFE
HULA
生憎のお天気で、テニスが出来なかったので
急遽「プチフラ教室」を開催することとなりました。

お友達のおうちに集まり
フラのレッスンDVDを見る・・・

「何コレー?訳わかんないよーーー」
「難しい~~~><!」
「ほんとに出来るようになるのかな?」
「足と手がぁ・・・・・・・・・」

と様々な意見が飛び出し
それでも一応みんなでやってみる。

絶対出来るようになるから!!
大丈夫だから!
そうだね、頑張らなくちゃ!
と、励まし合う仲間たち・・・・・・。

で、いつもの一言。

「とりあえず、ビール飲む?」

かくしていつものように
飲み会と化した「プチフラ教室」なのでした。
楽しかった♪ (笑)
[PR]
by ryo_ooo | 2006-10-24 18:07 | HAWAIIAN LIFE
HULA
来年3月に行われる次男の園の謝恩会で、年長児の母は出し物をしなくてはなりません。
確か以前も記事にしたと思うのですが、昨年度はryoの親友がキレイなコギャルに扮し、
マイアヒ♪のパラパラを踊ったのですが、さて、今年度はどうしよう・・とみんなで悩んでおりました。
だって、コレ!と言った流行りモノがないと思いません~?
メイドカフェ?セーラー服と機関銃??
あれダメこれもダメ・・・と悩んでいたら、あったじゃないですか!
しかも、こ~~んな身近に!!!
そう、『フラガール』♪

a0050967_13125687.jpgもともと、お友達ともフラガールを見に行きたいと言っていたし(見に行けなかったけど)
ハワイ好きなお友達も多いので
「謝恩会でフラを踊ろう♪」と言う提案はすんなり受け入れてもらえました。

で、早速このDVD付きガイドブックを購入し
ryo一人でもくもくとフラの練習中・・・・・・。

初めは訳分からなかったけど
2~3日真剣に取り組んでたら、
どうにか踊れるようになった・・・かな?(笑)
曲は Blue hawaii.

これから3月に向けてみんなで練習し
本番は素敵なフラが踊れますように・・・・。

あ、もちろんみ~~んな素人なので
「なんちゃってフラ」なんですけどね。(笑)
[PR]
by ryo_ooo | 2006-10-23 13:25 | HAWAIIAN LIFE
HULA
(c)ROCOa0050967_15311440.gif
7月からHULAを習い始めました。
と、言っても通い始めたスポーツクラブの
スタジオプログラムに組み込まれているものなので
普通のHULA教室などとは違い
細かいところまでは、教えてくれません。
ただ、みんなで楽しく踊れるように・・・・と言った程度で。


でも、週1回しかなく、時間帯が微妙だったりすることから
行けても月に2回くらいなのでちょっと物足りない感じ・・・
て言うか、こんな程度じゃきちんと覚えられませんっ!
(て言うか・・・年のせいか、物覚えが悪くなったような・・・・)

7~9月で1曲習い
(Beyond the reef)
10月からは、新しい曲の練習に入りました。

超~~~楽しっ♪
[PR]
by ryo_ooo | 2006-10-12 15:47 | HAWAIIAN LIFE
↓↓↓↓↓
a0050967_1061181.jpg


家族揃って大好物の HAWAIIAN SUN の GUAVA NECTAR.
こんな自販機があるって知ってました?
ryoは初めて知りました!で、感激の1枚!(笑)

こちらは、 HULA HAWAII 長谷店前 でございま~す♪

てゆーかっ
[PR]
by ryo_ooo | 2006-10-11 10:15 | HAWAIIAN LIFE
I LOVE HAWAII
a0050967_17311459.jpg
かわいすぎます


GET!
[PR]
by ryo_ooo | 2006-05-18 17:31 | HAWAIIAN LIFE