Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
カテゴリ:GUAM 01( 3 )
GUAM ~STAY ver.2~
2001 MAY

6日間の滞在中、一度も海で泳ぐことなく、隣接してる ウォーターパーク で毎日遊んでいました。
a0050967_14131553.jpg

流れるプールでゆらゆら揺られ、造波プ-ルで生まれて初めてのボディボードを体験し、
キッズプールで子供と遊び、スライダーで大興奮!
また何年か前に、MANTAという日本未上陸の絶叫スライダーもできたそうなので、
これから行かれる方は是非チャレンジを!!(私はゴメンだわぁっ↓><!)

a0050967_1418669.jpga0050967_14185791.jpg
ほんとにガラガラだったこの時のグアム、このパークも当然のごとくガラガラで、
流れるプールもほぼ貸切、また4本あるスライダーがどれも滑りたい放題☆
しかも、誰も並んでいないので、スタート地点に係がいなかったり、
またスライダーの水が止まってたりし、「滑りたいんですけど」と近くのスタッフに告げないと滑れなかったりして、そんなところがグアムらしいですが・・日本の、例えば豊島園のスライダーだったら、すっごい行列で30分以上並ばないと滑れないのと比べると、ほんとに信じられない状況です。


a0050967_14193751.jpga0050967_14201285.jpg子供のひざ丈程度の水深のキッズプールには、カエルとイルカの滑り台もありました。
また、キッズプールの目の前に、食事を取れるバーがあるので便利。

カレーライスなどもあったけど、個人的には「チャモロスタイルBBQフィエスタプレート」がオススメです。
お肉がとてもおいしくて、子供達は手も口の周りもベチャベチャにして、たっくさん食べていました。
キッズプールをはさんで反対側にもデッキチェアがいくつも並んでいます。
トイレも近いので、小さなお子さま連れにはこのエリアが一番便利です。
[PR]
by ryo_ooo | 2006-03-05 14:10 | GUAM 01
GUAM ~STAY ver.1~
初グアム。たった3時間で常夏の島。素晴らしい!
ウチから、夏休みに海に行くより冬休みに軽井沢へスキーに行くより、早いかも。
時は5月。グアムは「雨季」に当たります。
雨季ってどんな感じか分からなかったので
事前にグアム観光局にメールで問い合わせたところ
「シャワーなどの一時的なスコールがよくありますが
降った後はカラっと晴れて気持ちがいいです。若干湿度は高めです」
との返事。
若干湿度が高め・・・・・。気になる。
でも日本の梅雨とは比べ物にならないだろう。



そしてグアムに到着。
ホテルに迎えを頼んでいたので出口から出たところに
「RYOサマ」と書かれたボードを持つドライバーを発見!
(海外でこうやってお迎えしてもらうの夢だった!)
その人に連れられ、空港内ビルから一歩足を踏み出したとたん
「んーーーーーーっ><!し・湿度が高すぎる、、、息が出来ない・・・・・」
これホントにほんと。
ムっっとする感じ。
ほんとに「湿度が高い」のが明らか。
蒸して、ほんとに息苦しい。
こんな状態で6日間も過ごすの?耐えられないかも・・・
とかなり不安になりましたが、翌日にはこの湿度にもすっかり慣れ、
全然気にならなくなりました。
また、スコールも結構頻繁にあり
特に明け方や夕方にはどしゃぶりに近いスコール。
止んだ後はジメジメ~~って感じ^^;
日中は、心地よい程度のシャワー。
降った後は、太陽がギラギラでした。

a0050967_10485293.jpg


ちなみに、この時のグアム、ガラガラ。
びっくりするくらいに、ガラガラ。
ホテル前のビーチにも人っ子一人いない・・・。
アクティビティデスクのお兄さん達も、めちゃくちゃ暇そう。
ま、このホテルにはウォーターパークがあるので
ゲストは皆、ビーチではなくてそっちで遊んでいるからでしょうけど。
でも、午後にプレジャーアイランド周辺へ買い物に出かけても
全然人がいない。はっきり言って淋しかった。
特に夜なんて泣きたくなるほど。
(自然がいっぱいでこじんまりしててのんびりできるから、それはそれでいいのでしょうが・・)
a0050967_11111461.jpg

そうそう、そう言えばこの時
日本では慎吾ママの 「オッハー」 が大流行し終わった頃。
なので、ホテルのデスクのお兄さん達も息子を見るたび
オハー」 とにこやかに挨拶してくれたっけ・・・。(笑)
[PR]
by ryo_ooo | 2006-02-17 11:24 | GUAM 01
GUAM  ~PLANNING ver.~
2001 MAY
AIR CONTINENTAL
HOTEL ONWARD BEACH RESORT

ほんとはハワイに行きたかった。
でも当時1歳になったばかりの次男にハワイまでの6時間は耐えられまいと判断し
(時差もあるし)だったらグアムに行ってみようか?と。
グアム旅行を決めたのが5月上旬。それからホテル&AIR探し。


AIR-----
料金が安かったこともありますが、以下の理由からコンチを選択。
その理由とは・・・
グアム一番の繁華街 プレジャーアイランド にあるご存知DFSの1階に、
コンチのチェックインカウンターがあると言うことなのです。
帰りの飛行機は午後3時過ぎ。ホテルのチェックアウトは11時。
そこで、10時過ぎにホテルを出て、そのまま買い物のできるDFSまで無料タクシーで出かけ、コンチのカウンターでチェックイン。
そこから空港まで専用のシャトルバスが出ており、チェックインをした時にバスのチケットもくれます。
その際「遅くても○時のバスに乗らないと、便に乗り遅れるから」と、教えてもくれる。
と言うわけで、帰りは手ぶらでのんびりです。

a0050967_1213536.gif
*中央右辺りの、大きく入り江になっていて、ホテルなどがたくさん並んでいる所にDFSやたくさんのお店があります。その一体がプレジャーアイランド。
*左の入り江付近にあるのがオンワード。



HOTEL-----
グアムってどこのホテルもプールが充実してるんですね、初めて知りました。
スライダーとか付いてて、この点はハワイと大違いですよね。
やっぱり海にナマコが出るからなのでしょう。(ほんとか!?) 
で、選んだホテルは オンワード。
ここは、その前の年にグアムに行ったお友達のオススメホテル。
中心地からちょっと離れているのですが、DFSまでは無料タクシーで行けるし
ハワイほどでないにしろ、ちゃんとトロリーバスも走ってるし・・
それに、子供がいるから、プールでたくさん遊べる方がいいかな?
このオンワードには、隣にウォーターパークがあり、
オンワードのゲストは滞在中無料で利用できるんです。これは見逃せない。
オンワードのHPをチェックすると・・・・・・や・安い。びっくり!!ありえない。
しかもお部屋が広い。普通のツインルームで44平米ですよ?再びありえない。
あまりの安さに、お部屋をスイートルームに。
それでも1泊$283。三度ありえない。
そんな訳で、ホテルはオンワードに即決定!
広~~いスイートルームにはバスルームにシャワールームもあり
小さな子供が2人いる私には大助かりでした。
 
[PR]
by ryo_ooo | 2006-02-16 20:14 | GUAM 01