Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
カテゴリ:HAWAII 94( 1 )
極貧旅行
1994 may
AIR UA
HOTEL HONOLULU PRINCE

『来週ハワイ行こう!』と突然決めた、4度目の渡ハ。
当時はまだ彼だった、現在の旦那さんとの初ハワイ旅行。
決めたその日のうちにAB-ROAD(当時の愛読書)を買い、激安ツアーを探す。

「何コレ??去年はまだ工事中だったあのプリンスホテルがもう出来たの??
しかもこの値段??安すぎ!これに決めたっ!」

決めたツアーは
『ホノルルプリンスホテル・8日間・70000円』

出発まで日がないので、翌日、恵比寿にあった旅行会社へ直接代金を持参。
「超ラッキー☆あのプリンスでこの料金だよ~!OPEN記念で安いのかな??」
と、私以上にハワイ通の親友E子に早速報告。
E子も「それは安い!」と大絶賛。

浮かれ気分のまま数日を過ごし、
改めてハワイのガイドブックに目を通しホテルの場所を確認すると、、、

「( ̄□ ̄;)!!」

ハワイフリークの皆さんならもうお気付きですよね?
プリンスはプリンスでも、
堤氏とは何の関係もないプリンスホテルだったのです><!
私の得意技、『必殺勘違い』炸裂っ!!
去年作ってたあのすっごくキレいなプリンスが
こんなに安いわけはないっすよね~(^^;
ボケボケのryoでした。


a0050967_104062.jpgラナイからの景色。
左がクヒオ、右がアラワイ通り。ホテルはナフア通りにあります。
フーパンからすぐ近く。
正面の高い建物はロイヤルクヒオ、右端に切れているのはアイコロ。
現在は1階にスポーツバー、ネイルサロンが入ってるらしいので、
行った事のある方もいらっしゃるのでは?

フロントは日本語×、お部屋も値段と全く比例しており、シンプルそのもの!
空調機はうるさいし、ドアの鍵もちょっと乱暴に扱ったらすぐ壊れちゃいそう。
おまけに、安いからか外国(おそらくメインランド)の若者が多く宿泊しており、
夜中中騒いでうるさいことったら!!!
ただ、泊まった部屋は広かった。
(と言うより狭くはなかった・・31平米あったし)
これだけがこのホテルで唯一よかった点。


a0050967_0584446.jpgしかし、このホテルの最も恐ろしいところは
なんとラナイなしの部屋があるという点。
中庭を囲むようにホテルが建っており、中庭側は全て廊下。
つまりラナイなしの部屋には廊下側しか窓がないのです。
なので昼間でも真っ暗とか・・・。
恐ろしすぎます!
でも、ホテルルームの他コンドミニアムとして1BR・2BRがあるので、
値段重視の若者グループにはもってこい!のホテルかも。


ちなみに、当時旅行会社に勤務し渡ハ暦数十回の兄に
『よくあんなぼろホテルに泊まったよな・・・』
と違う意味で感心された、私達でした。
[PR]
by ryo_ooo | 2006-01-11 01:41 | HAWAII 94