Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
カテゴリ:HAWAII 03( 3 )
Hawaiian Breakfast
今日のLUNCH。
一人なので、コーヒーと、トーストにハムを乗せただけと言う簡単なもの。
そう言えば、ハワイでの朝食っていつもこれだよなぁ・・・。

a0050967_15532842.jpg


HGVC にSTAYするようになってから、ハワイでの朝食は毎朝作ってラナイにて。
作ると言っても、パンを焼いて、コーヒー入れて、サラダを作って、
あとはバターとハムを用意するだけ。時々タマゴも。
お天気のいい日には、暑くてバターがあっという間に溶けてしまったり、
ジリジリ焼けて、日の当たるところにはいられないほどですが
朝のまぶしい光をいっぱいに浴びていただく朝食は、最高。
同じようなファミリーもいて、ラナイ越しに挨拶を交わしたり。

はぁ・・・・・
早くハワイに帰りたい。
[PR]
by ryo_ooo | 2006-03-01 15:54 | HAWAII 03
空飛ぶおばあちゃん
a0050967_1153980.jpg当時93歳だった祖母と初めての渡ハは2003年12月。
祖母にとっては十数年ぶり4回目のハワイでした。
93歳にしては、元気すぎるくらいに元気で、自分の足でもしっかり歩けるし頭の方もしっかりしていて、私たちの冗談が通じるほど。階段の上り下りも普段は出来るのですがそこはハワイ旅行。向こうでは車椅子をレンタルして過ごしていました。


祖母は、私のウチから10分ほどのところに住んでいるので
週に1度は子供たちも会っているのですが
そんな祖母とハワイに行けたことはとてもいい経験だったのではと思うのです。
私自身もいつもとは違う、とてものんびりした素敵なVACATIONだったと思います。


そして・・・・祖母自身もこれが最後の海外旅行と言っていたのですが
今年のGWにもまた一緒に渡ハしたのでした。なんと96歳で。
一緒に行った義理姉の会社の人たちの間では
「空飛ぶおばあちゃん」
と評判になったそう。(笑)
このままいつまでも元気でね、おばあちゃん。
そして、また来年ハワイに行こう。
ちなみに、行き・帰りにはきちんと着物を着て、さすが明治生まれ!という感じですが
ホノルルの出国検査ではものすごい厳しいチェックを受けました。
同行者のお年寄りの着物の袂や帯に
色々と怪しいものを隠して持ち帰る人がいるそうで・・・。

しかし、この旅行でとんでもない事件が・・・
[PR]
by ryo_ooo | 2005-12-17 12:38 | HAWAII 03
ウルトラマン好き?
2003 Dec
AIR JAL
HOTEL HGVC

a0050967_1348058.jpg

ジャ~~~~~ン!旦那さん初公開デス☆
あ・・・・・確かに旦那さんでしょうけど「私の旦那さん」ではありません。
全くの見ず知らずのお方です。(勝手に掲載してもいいのでしょうか・・)


a0050967_14505873.jpg次男が日本から持参したウルトラマンと一緒に砂遊びをしていた所に偶然通りかかったこの方。
おもむろに近寄り、ウルトラマンをこのような形にセッティング、さらに自らカメラ用にポーズまで作ってくれちゃったので仕方なく写真を・・。きっと、子供好き(もしくはウルトラマン好き?)な人だったのでしょう。
外国人ってほんと気さく(?)な方が多いですね。
[PR]
by ryo_ooo | 2005-11-29 14:04 | HAWAII 03