Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
■ 入学式 ■
a0050967_14473190.jpga0050967_14474753.jpg

4月9日(月) 次男の入学式でした。

あの、幼い次男がもう1年生・・・
月日が経つのは早いなー。

我が家の息子達が通う小学校は、実はryoの母校。
さらに、同じ幼稚園の卒園児が学年の1/3~1/2を占める割合・・
つまり、ほとんどの1年生がお友達なんです。
(これは4年生の長男も同じこと)
なので、親子して特別緊張もしないし
ある意味、幼稚園の延長みたいな、学校生活なのです。
だから、ほんとに気楽です。(笑)

でも、お勉強に関してはそんなこと言っていられません。
どっちかと言わなくても、多分頭の出来がよろしくないと思われる次男・・・
学習面ではかなりの不安がありますが
そこは、次男持ち前のマイペースさで
乗り切っていってもらいたいと思っています。

とにもかくにも
おめでとう、次男♪
これから、頑張ろうね!
[PR]
by ryo_ooo | 2007-04-10 15:00 | DIARY