Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
■ 花やしき ■
次男の幼稚園時代のお友達4家族で
「卒園旅行」と称して浅草の 花やしき へ行ってまいりました。

ryoは花やしき初体験!
ほんとに、普通に隣に民家やビルが建っててビックリ!

花やしきのうたい文句の通り
「古くて、狭くて、こりゃまた愉快!!」
そのものでした。

特に、最新のアトラクション DISK' O が最高!
また乗りたーい★ 



-------------------------------------------



ところで、花やしきに行ったのは4月4日(水)。
そうです、あのお天気大荒れの日だったのですー。

予定では、
夕方には切り上げて、
浅草から水上バスに乗り、花見がてらお台場に向かい、
ご飯を食べてから帰ろう~

と思っていたのですが、
「そろそろ切り上げようか?」と思い始めた3時過ぎに雨が・・・・
一向にやむ気配もなく、逆にひどくなるばかり・・・

まだ3時半だというのに、夜かと思うほどにあたりは暗くなり
花やしきも早々にライトアップされ(キレイだったな~♪)
雷はとどろき・・・・・・・・・・・・・
テンション下がる下がる↓

1時間ほど、園内のゲームセンターに、お金を使わずにおりましたが
こんなことしててもしょうがない!
おまけに濡れて寒い!
どこか、暖かいご飯を食べられるトコロに行こう・・・
暖かいご飯・・・
ここは浅草・・・・・
そうだ!もんじゃ~~~、てゆーか、お好み焼き!

a0050967_1449712.jpgと言う訳で、
浅草駅から徒歩2~3分のところにある 六文銭 へ。

濡れた体も洋服も傘もすっかり乾き、お腹も一杯、
店員さんも親切で、とてもおいしく楽しい時間を過ごせました。



a0050967_1450181.jpg帰りに、浅草と言えば雷門!と言うことで、
大きなちょうちんの下で記念撮影★

とっても楽しかった~(^^)
帰るのが名残おしかったなー。

また、みんなで行こうね♪
と約束した、春の一日でした。
[PR]
by ryo_ooo | 2007-04-07 14:52 | TRAVEL