Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
■ Graduation ■
a0050967_13323313.jpg今頃って感じですが
やっと次男も卒園し
来週からはピッカピカの1年生です★

あっと言う間の幼稚園の3年間でした。
思い返せば、本当に楽しかった思い出でいっぱい!
学校に上がっても
またもっともっと楽しい毎日が送れるといいなー(^^)
次男にとっても、ryoにとっても・・・

◆花粉症のマスク&冷ピタ装着の親子◆






-------------------------------------------------------


ところで
今年は3月に入ってからインフルエンザが大流行しましたよねー(><)!
3月は何かと忙しい時期・・
この時期にインフルエンザにかかると困る~~~(TT)
と、みんなで言っていたわけなのですが
ソレは起きてしまったのです・・・・・


3月17日 卒園式2日前
次男37’5の発熱。
病院に行くも、まだインフルかどうかを調べても
反応がでないでしょう、とのことで
インフルにも効く風邪薬を処方してもらう。

(ちなみにこの数日前にryoがダウン。
調べてもらったところインフルではなかったので、
おそらく次男も違うかも~?と・・・・)


3月18日 卒園式1日前
次男39’5の発熱。
救急に行こうかとも思ったが
熱のわりに次男は元気・・・・
インフルじゃないのなら
明日には元気になってるかも。
いつもの次男の発熱パターンからして・・
と、ちょっとタカをくくっていたryo・・・


3月19日 卒園式当日
8:00
次男の熱は下がらず・・・
熱が熱だけに、残念だけと今日はお休みしようかと思ったが
相変わらず熱の割りには元気な次男、
「行きたい~!」の一点張りなので
だったら一番で病院に行き、薬をもらおう、という事に。
8:40
『ちょっとでもいいから卒園式に出席したいので
解熱剤を入れて欲しい・・・』と電話し、病院へ。
「卒園式、まだ間に合う?」と、そればかりを心配する次男
かわいそう・・。
どうにかしてちょっとでもいいから出席させてあげたいけど・・・
9:10
とりあえずインフルかどうかを調べようとのことで調べたら、、、
ガビーン!
大当たりぃぃ!
・・・・・・・・・・
卒園式、出られないね(TT)
このままおうちに帰ろうね・・(TT)
と、次男に言い聞かせていたら、
病院の先生や看護婦さんが
「幼稚園に電話して、インフルなんだけど、
出席してもいいか聞いてみたら?」と言ってくれる。
えー?そんなことしていいの~?
普通だったら、ダメでしょー・・
と思いつつ、やっぱりちょっとでもいいから出席させてあげたいとの気持ちがあり
幼稚園に電話したところ、OKの返事をもらう。
でも、なんだかとっても申し訳ない気持ちでいっぱい。
10:00
卒園式の開始時刻ギリギで幼稚園に到着。
次男は、約85名いる中で2番目に卒園証書を受け取るので
卒園式開始後、ものの15分足らずでそそくさと早退する・・・。
担任の先生は、最後までいられるならいてください~
と言ってくれていたが、
他の子に移すのではないか、とそれがとにかく心配で
1分でも早く、退散したかったryo家でした・・・。
10:30
自宅到着


と、こんな感じで
ほんとに全く散々な卒園式となりました。


通常、インフルエンザだったら絶対に家を出てはいけないですよね。
それを許してくれた、園には感謝の気持ちでいっぱいですが
このことに関しては賛否両論あると思う。
園としても、苦渋の選択だったかな・・・

ryoのお友達や、周りの人は、
「明日からは休みなんだし(^^)
行けてよかったじゃない♪」
とか
「<なんでインフルなのに来るの?普通だったら休むでしょー?>
なんて、誰も思わないし誰も言ってなかったよ♪」
と言ってくれるのだが、やっぱりそうは思わない人もいると思う。

ryoとしても、非常識かも・・・と思いつつ
つい、甘えてしまいました。
この場をかりて、S幼稚園の同級生のご父兄の皆さまにお詫びをしたいと思います。



 
[PR]
by ryo_ooo | 2007-04-06 14:27 | DIARY