Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
■ SKYMARK AIRLINES ■
a0050967_15502461.jpg

SKYMARK 初体験












----------------------------------------------


ほんとに、急に行くことになった福岡。
全く予定していなかったので、
この日は朝から14時まで出掛けており、
帰って来てから慌てて福岡行きの用意をしました。

まずはチケットを買わなくては・・と JAL のサイトへ・・。
高い。
ANA も同じ。
なら、SKY はどうだ! と調べてみたら・・・安いっ!
JAL ANA の半額。
てことで、早速18日の最終便を予約&購入。
帰りは明日19日の17:55の便。

若干の飛行機オタのryo、
初めての SKY に胸を踊らせ羽田へ。
最終便だったので、軽食が出るかも?と思い、
夕食は軽く済ますかしっかり食べるのかを悩み、
だったらば地上スタッフに確認しようと言う事で確認すると
「申し訳ありませんが、軽食のご用意は致しておりません」
とのこと。
ちょっとがっかり。
そんな訳で、しっかりめにお夕飯を食べる。

(JALやANAだと、朝一や最終便などには軽食が出ますよね?
だから、SKYも出るかな?って・笑)

いよいよ機内へ。
SKY をよく使う義父がよく
「SKY は狭い」と言っていましたが
ryoはあまり感じなかったなぁ。


そして長男は
「僕は、スープを頼む!」と。
長男は JAL のスープが大好きなので
SKY でもスープを飲みたかったみたい。

そして離陸して・・・・・・・・
あれ?あれれ?????
あっ!!そっかーーーーーーーー!!!
と、一人納得したryo。

これが SKYMARK AIRLINES の安さの秘密?だったんですよね♪
余計なサービスはしない。

機内ではドリンクのサービスなし。
機内番組もなし。
イヤホンもないので、音楽もなし。
(ちなみに、イヤホンの差込口はご丁寧にふさがれている)
よって、
当たり前のことだが
軽食なんて、出るわけない。(笑)

不覚だった~~~~(><)!
もっと、準備万端、乗り込めばよかった。

ドリンクサービスは当然あると思ったので、
最低限の飲み物しか持ち込まなかったし
何か、子供向けに放送があるだろうとも思ったので
子供達用に本などを買わないで乗っちゃったし・・・。

でも最終便だったので、そのうちうるさい次男は夢の中・・・・。
周りもビジネスマンばかりだったので
早めに寝てくれて、助かりました。


福岡にて
親戚のおじさんが
「帰りの飛行機は取った?
よかったら、コレ、あげるけど・・・」
と手にしていたものは・・・JALの株主優待券!50%オフ!
早く言ってよ~!
・・・・・JALがよかった。
マイルも貯まるし。


ちなみに、羽田→福岡までは2時間。
スクリーンにず~っと飛行ルートマップが表示されていたので
ず~っと見ていたのですが、
速度890K前後で、飛行ルートはちょうど本州の中心を飛んで行く感じ。
帰りの福岡→羽田は、なんと1時間10分。
速度1000K超え、ルートは四国の上を通り、
本州の瀬戸内・太平洋側を海岸線に沿って飛んで帰って来た感じでした。

1時間10分ってあっと言う間だったけど
2時間は長かったなぁ~。
サービスもなしで。(笑)
[PR]
by ryo_ooo | 2006-12-26 10:48 | TRAVEL