Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
■ DEATH NOTE ■
見てきました、デス・ノート。

前編の時から、長男が見たいみたいと騒いでおり
でも、ryo的には映画館で見るほどのものではないなぁと思っていたので
何だかんだと理由を付けながら、先延ばしにし
結局ロードショーも終わり(長男よ、ごめん><!)
先日のテレビ放映を、一緒に見たのですが
思ったより、面白いかも。と思い
今日、学校が振り替えで休みだった長男とデートしてきました。

感想は

『まぁ面白かった。』

以上。



藤原竜也って
嫌いじゃないんだけど好きでもなくて、
前編を見た時に
な~んか立ち振る舞いとか言い回しとか、
やけにオーバーアクションな感じで
しっくりこなかったんですよね。
この人、演技下手なの?って思ったり。

と言う話を先日ママ友としていたら
彼は最近舞台をメインに活動してるので
演技や発声が「舞台向け」になっているのだとか。
なるほど。そういう事なのかー。
と、妙に納得してしまったryoでした。
(ほんとにそうなのか・・は、おいといて・笑)






-------------------------------------------------


子供と電車で出掛けると
「ピヨピヨ」
って声が聞こえるんです。
聞いたことがある方、いらっしゃいますか??
ピヨピヨ→ひよことか小鳥の鳴き声なのですが。

ryoは9月に、新宿で働いている義理姉と、子供達と出掛けたときに
初めて知りました。
「ピヨピヨ」の謎。

聞いたことある人がいてほしいーーー!

実は、
自動改札に小人の切符を投入する際に
「ピヨピヨ」
って泣き声が出るんです。

電車で子供とはしょっちゅう出掛けてるのに
9月に姉に教えてもらうまで
全く気が付きませんでした。
いつからピヨピヨ鳴いてたんだろう??


なんか、すっごくかわいくて
すっごくうるさい駅の雑踏の中でも
この
「ピヨピヨ」
が聞こえると、つい顔がほころんでしまうんです。(笑)

なかなかやるじゃん、JR!
て感じ。
みなさんも是非、自動改札では耳をすましてみてくださいね~。


(でもね、今日は高校生なのにピヨピヨ鳴いてた・・・・
高校生は大人料金ですよね??)
[PR]
by ryo_ooo | 2006-11-10 18:25 | MOVIE & BOOK