人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
■ I want to go to Hawaii or Okinawa. ■
前にも書いたけど
UAのマイルがいい感じに貯まっている。
(ほんとのヘビーユーザーからすればまだまだ甘ちゃんですが)

私    81000マイル
子供達 15000マイルずつ

さて、どうしよう。
とりあえず、夏休みにどっか行きたいんだけど・・・。

で、考えたのがコチラ!

To the Big island or Okinawa.






----------------------------------------------------------------------


一番行きたいのはもちろんハワイ(オアフ)。
でも、
夏休みにはもうオアフのHGVCに空きがない。
じゃぁ、ハワイ島はどうだ!?

ハワイ島にはHGVCが管理するコンドが2つある。
1つは昔からある ベイクラブ。
夏休みでも、結構空きがある。
もう1つは最近グランドオープンしたばかりの ワイコロア。
こちらはすでに満室。

色々な理由もあり
私もできれば ワイコロア に泊まりたいところだが
空いてないのだから仕方ない。
ベイクラブ でよしとするか。
(なんて偉そうな・・・・)


早速AIRをCHECK!
希望の日にちだと

UA 171000円
JAL 145800円

高ーーーーーーーーっ!
さらに出発・帰国に週末を絡めるともっと高くなる。

私のマイル 40000マイル を使って一人分を浮かそうかな?
(80000マイル全てを一気に使う勇気がないもので・・・)


-------------------------------------------------------------
細かくなりますが
UAの一番安いチケットは売り切れらしい。
この料金のチケットは、帰りのHNL-NRTがエコノミープラス。
これは魅力的♥
HNL-KOA間はALOHA AIR。
でもKOA発が6時半頃。早すぎー。

JALだと、NRT-KOAの直行便。
帰りはHNL乗り換えだけど
KOA発が11時とゆっくり。
-------------------------------------------------------------



次に、
沖縄行き。

納得いかない!
どーーーーーーーーーーーーーーーーーして
こんなにホテル代が高いのぉぉぉ??

1人1泊3~40000円 とか平気でかかる。
高すぎない?
某高級ホテルのプランだと
大人2人小学生1人で  約80000円/泊。

もちろん、もっとお得なホテルもたくさんあるんだけど
行くからにはリゾート感丸出しの、
ホテルにいてハワイを感じられるような
そんなホテルがいいしな。やっぱり。

AIRは、子供達それぞれのマイル と
私のマイル 15000×2人 = 30000マイル
を使うとしよう。

そうすれば、
沖縄だったら、単純にホテル代のみ負担すればいい。
ハワイだと、私以外の飛行機代がかかる。
どっちがお得???

でも、沖縄行きには
台風 というおまけがつく。

もし苦労して沖縄行ったとして
台風来ちゃったらど~~~するの????
やっぱりハワイにすればよかったぁぁぁ!
ってなるかも。

さて、どうしましょ。


もちろん、行けるかどうかは分かりません。
あくまで 妄想 ですので。
それに
夏までに超痩せないと、ヤバイから・・・。
(これは切実なる現実。)



ちなみにryoは、沖縄もハワイ島も、
足を踏み入れたことがありません。
だから、いつか必ず行きたいのです!
by ryo_ooo | 2006-04-12 17:45 | HAWAIIAN LIFE