Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
■ 謝恩会 ■
日次男の幼稚園の謝恩会が無事終了しました。
(これで年度末の仕事が1こ減った!)
皆さんのお子さんの園の謝恩会ってどんな感じですか???

ウチの園の謝恩会は、2部制。
1部は普通に式典を行います。先生方からの挨拶・退職する先生の発表など。
(「え~~~??なんで辞めちゃうの~~???」とみんながびっくりし大きな喚声があがる先生がいれば、「あ、やっぱり。」と喚声もあがらずうなずけちゃう先生もいる)
そんな感じなので1部は40分くらいで終了。
その後いったんクラスに戻り、お弁当を受け取り(園から出るんです)年中・年少は解散。
年長は、再びホールに戻り、謝恩会第2部の始まりです!!!

で、2部。
「謝恩会」とは先生方に1年間のお礼をする会。
と言うことで、お母さんたちがさまざまなアトラクションで
先生方を楽しませることになっています。

さまざまなアトラクション・・・・・・

その年により、出し物は違うのですが
流行り物とスタンダードなものなど3~4つ。
スタンダードな出し物は、写真をスライドで見せるとか、ハンドベルとか・・。
で、流行り物。
例えば去年は マツケンサンバやゴリエのミッキー。
この『流行り物』がすごい。

今年はマイアヒのパラパラ。
もちろん、パラパラを踊るだけじゃなく、衣装もバッチリ決めて。

今回は女子高生バージョンでした。
白いシャツに、赤のタータンチェックのボックスプリーツスカート(ミニ)に
スカートとお揃いのリボンタイ、ルーズソックスに黒のローファー。
(スカートは手作り、他の物で持っていないものは各自購入)
そして、メイクがまたすごい。
完璧に近い程、今の渋谷の女子高生に変身。
ガングロのヤマンバ系から進化した、キレイなキラキラメイク。
でももちろん、アイラインとつけまつげはバッチリ☆
髪の毛も、ウィッグ付けたり(しかも、シルバー!)カールしたり、
ほんとにほんとに、すっごーーーーくかわいかった

アイメイクのおかげで、よっぽど仲のいいママさん以外は
誰が誰だかさっぱり分からなかったんだけど(^^;
ほんとにみんな、完璧でした~~~。

でも2部は、年長しか出席できないのでパラパラを踊るところは見れなかった。
今度、ビデオで見せてもらおうっと♪

えっと・・・もちろん、ママさん達はほとんど30代、若いママで20代半ば~後半って感じなんですけど・・・
かわいいとか言っちゃってもいい?いいですよね?^^;


その完璧でかわいいお友達と写真を撮ったので、
現像してもらった暁にはUPしたいと思います♪

さて。
来年はいよいよ私たちの出番。
これからの1年間で、一体何が流行るのでしょうか。
[PR]
by ryo_ooo | 2006-03-10 10:15 | DIARY