Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
■ GUAM ~STAY ver.1~ ■
初グアム。たった3時間で常夏の島。素晴らしい!
ウチから、夏休みに海に行くより冬休みに軽井沢へスキーに行くより、早いかも。
時は5月。グアムは「雨季」に当たります。
雨季ってどんな感じか分からなかったので
事前にグアム観光局にメールで問い合わせたところ
「シャワーなどの一時的なスコールがよくありますが
降った後はカラっと晴れて気持ちがいいです。若干湿度は高めです」
との返事。
若干湿度が高め・・・・・。気になる。
でも日本の梅雨とは比べ物にならないだろう。



そしてグアムに到着。
ホテルに迎えを頼んでいたので出口から出たところに
「RYOサマ」と書かれたボードを持つドライバーを発見!
(海外でこうやってお迎えしてもらうの夢だった!)
その人に連れられ、空港内ビルから一歩足を踏み出したとたん
「んーーーーーーっ><!し・湿度が高すぎる、、、息が出来ない・・・・・」
これホントにほんと。
ムっっとする感じ。
ほんとに「湿度が高い」のが明らか。
蒸して、ほんとに息苦しい。
こんな状態で6日間も過ごすの?耐えられないかも・・・
とかなり不安になりましたが、翌日にはこの湿度にもすっかり慣れ、
全然気にならなくなりました。
また、スコールも結構頻繁にあり
特に明け方や夕方にはどしゃぶりに近いスコール。
止んだ後はジメジメ~~って感じ^^;
日中は、心地よい程度のシャワー。
降った後は、太陽がギラギラでした。

a0050967_10485293.jpg


ちなみに、この時のグアム、ガラガラ。
びっくりするくらいに、ガラガラ。
ホテル前のビーチにも人っ子一人いない・・・。
アクティビティデスクのお兄さん達も、めちゃくちゃ暇そう。
ま、このホテルにはウォーターパークがあるので
ゲストは皆、ビーチではなくてそっちで遊んでいるからでしょうけど。
でも、午後にプレジャーアイランド周辺へ買い物に出かけても
全然人がいない。はっきり言って淋しかった。
特に夜なんて泣きたくなるほど。
(自然がいっぱいでこじんまりしててのんびりできるから、それはそれでいいのでしょうが・・)
a0050967_11111461.jpg

そうそう、そう言えばこの時
日本では慎吾ママの 「オッハー」 が大流行し終わった頃。
なので、ホテルのデスクのお兄さん達も息子を見るたび
オハー」 とにこやかに挨拶してくれたっけ・・・。(笑)
[PR]
by ryo_ooo | 2006-02-17 11:24 | GUAM 01