Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
■ 1月4日(水) IKSPIARI ■
毎年恒例のお正月旅行の始まりです。今年は 東京Disney Resort 3日間 の旅。

朝9:30にお友達のTくんファミリーを迎えに行き10:30にはホテルに到着し荷物を預ける。初日の今日の目的は イクスピアリ でのお買い物と キャンプネポス。
a0050967_126282.jpg以前長男と来たときに初めて入ったキャンプネポス。簡単に言うと託児施設なのですが、ただの託児ではなく、グッディーと言うお世話係りと一緒にいろいろなテーマのお部屋を探検したり、お話を聞いたり、絵を描いたり工作したりと、まさにキャンプをしているかのよう。また、託児だけでなく親子で遊べるプログラムもあり、小さなお子さま連れのファミリーには人気の施設です。ちなみに託児だと1時間2000円。高いっ!でも、子供たちはとても楽しかったみたいだし、子供を預けている間は大人だけでゆっくり出来るし・・・。ま、たまにはこういうのもいいんじゃないかな?

a0050967_12162527.jpgイクスピアリはびっくりするほど空いていて、行くと必ず寄るハワイアングッズのお店にも入り、他にもいろいろとゆっくり回れて大満足。そして、ランチをプラネットハリウッドで取り、オーダーを済ませてトイレでも行こうかと思ったその時・・・( ̄□ ̄;)!!すっごい忘れ物に気付く。
メイク用品一式全て、持ってくるのを忘れてしまったのです~~~~><!!!もう、バカバカ!私の大バカもの~~~~っ!!お友達のMちゃんが貸してあげるよ♪と言ってくれたのだけど・・・色とか合わないし(Mちゃんはキレイは色白なのに対し、私は日焼けで黒いし・・)どうしよう、取りに帰ろうか・・と悩んだ挙句、結局買うことにしました。
イクスピアリ内にあるコスメショップで ファンデ・アイブロウペンシル・アイブロウパウダー・ビューラー・マスカラ・アイシャドウを購入し、トータル9600円也。痛い出費となりましたっ!

a0050967_1219267.jpgホテルはヒルトン東京ベイ。お部屋は、この写真で言うと、ヒルトンマークのちょうど上。最上階から2階下の9階で、煌々と電気が付いている続きの2部屋です。(節電しろ!って感じ)ロビーには子供の遊べる広いスペースがあり、従業員の応対も親切丁寧。お部屋もコネクティングルームにしてくれたし、広いし、ランドの花火もバッチリ見えるし、この環境で1泊25000円とは・・・一休com.に感謝・感謝ですね。
[PR]
by ryo_ooo | 2006-01-08 12:27 | TRAVEL