Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
■ Harry potter and the GOBLET of FIRE ■
a0050967_15314136.jpg昨日から公開になりましたが、ご覧になった方も多いのでは?
19日の先行上映で見てきたのですが、その日、その映画館の2シアターで計6公演もありさぞかし大賑わいかと思ったのですが・・・たいした混乱もなく、私の見たシアターの満席率は90%くらいだったんじゃないかな?昨日はどうだったんでしょう・・・。
しかし、ハリーもロンもハーマイオニーも、すっかり大人になってきましたね。ハーマイオニー、ほんとキレイです♪
今作品には新たな登場人物がたくさん出てきますが、映画を見ただけでは彼ら全てを把握するのは難しいのでは?と思いました。いろいろとクセのある魅力満載の登場人物たちがサラっと描かれすぎてしまっているような・・・。本だと「リータ・スキーター」が、映画以上に憎たらしいことをしてくれちゃうんですが、ハーマイオニーがきっちりし返ししてくれたりして(さすが、ハーマイオニー♪)
本は上下巻あり、トータル1000ページ以上にもなるのですが、その作品をたったの2時間半の映像にまとめるのはやっぱり難しいんじゃないかな~。そこで、ハリポタファンとしてはやっぱり本を読んでほしいと思います。細かいところまでよく書かれていて、小さな付箋がいろいろとちりばめられて、それが後先につながり・・・ほんとに何回読んでも面白い、とても夢のある作品です。
ですが、実際にハリポタの世界をこの目で見れる「映画」はやっぱり素敵だし感動します^^♪
あぁ・・私も魔法使いだったらなぁ・・・。
[PR]
by ryo_ooo | 2005-11-27 15:37 | MOVIE & BOOK