人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
■ DOWNY ■
DOWNY_a0050967_1423549.jpgハワイ好きの人なら100%の認知度 柔軟剤の DOWNY。 日本での使用度もかなり高いのではないかと思われます^^
私は渡ハの度 乾燥機用DOWNY (左)を10個ほど購入して来ます。これはその名の通り乾燥機用の柔軟剤で、1回分が1シートになっているので、乾燥機にポイっと入れるだけでOK!手も汚れません!(笑)
ですが、我が家には乾燥機がないので、タンスなどに入れて芳香剤として使っています。(先日お友達が言っていたのですが、エアコンのフィルターとカバーにはさんで使っている人もいるそう。フィルターのほこり取りにもなるしエアコンをつけるたびDOWNYのいい香りが漂うとか)

で、さすがに液体もんは買って帰れないので、普段使うものは割高なのを承知で日本で購入。もっぱら最近はネットオークションでまとめ買いをしています。
DOWNY_a0050967_14484763.jpgそして先日 DOWNY 入り Tide をオークションで購入してみました^^この Tide は横置タイプで、そのままキャップをはずし、赤いゴムの部分を押せば洗剤が出てくるというすぐれもの。
初めは「わおぉぉ~~^^DOWNY の香りもするし、これ、最高!!」と思っていましたが・・・香りが優しすぎるんですよね^^;はっきり言えば、あんまり香らない(笑)なもんで、最近ではさらに DOWNY をプラスして使っております。無駄使い。
ところで、私が数ある DOWNY の中で一番好きな香りはオレンジ色のキャップの TROPICAL なんです^^でももう廃盤品?なのかお店で見かけないんですよね・・。
新しい香りが出るのもうれしいんですけど TROPICAL を戻して欲しいなっ☆
by ryo_ooo | 2005-11-26 14:52 | HAWAIIAN LIFE