Shapes of ALOHA*
ryoooo.exblog.jp
Top
LUCKY!!!
信じられなーいっ

夏休みになんて、HGVCが取れるわけない!と初めからあきらめていたんだけど
ちょっと前からワイコロアに空きが出るようになり、そしてとうとうやりました!
ラグーン2BRに空きが!!それも、ベストな日程で!
もう、これは即予約!
行けるかどうか分からなくても、とりあえず予約。がラグーン予約の基本ですね。


でもラグーンは16~20日までしか空いてなく、
4泊6日じゃ寂しいなぁ・・・・という事で、
その後の20~24日まで、ワイコロアを予約。

2年ぶりのハワイだよ~(TT)
さらに、
初ワイコロアですぅ♪

AIRは、帰国日は午後便がよかったのでNW、
HNL-KOA間は、アロハが倒産してしまい、ハワイアンには電話が繋がらなかったので
一昨年辺りからアイランド間を就航している GO!AIR で購入。

皆さん知ってます?GO!AIRって。

GO!AIR
[PR]
# by ryo_ooo | 2008-04-04 14:13
Departure
a0050967_15184931.jpg

お約束の電光掲示板。
これを撮らないとryo家の旅行は始まりません(笑)

ほんとなら、
21:30発JO74  とか 22:00発JO72 の ホノルル行き に乗りたいところですが
今回は
21:30発JO981 にて、グアムへ。

そうなんです!
なんと今回は深夜便だったのです。
子供もいるし、もちろん昼便が良かったのですが
すでに満席だったので、泣く泣く深夜便に・・・

現地に着くのは夜中の2時。
「一番眠い時間だけど、ちゃんと起きるのよ!
周りの人の迷惑になるから、どんなに眠くてもぐずったりわがまま言ったりしたらいけないのよ!
荷物もあって、抱っこも出来ないんだから、どんなに眠くても疲れててもちゃんと自分で歩きなさい!」
と、出発の数日前から何度も何度も言い聞かせたからか、
長男は搭乗と共に熟睡したけど到着前にすっきり目覚め、
(まぁ、長男は心配していなかったのですが)
次男はと言うと、
「起きられないと困るし、ぐずぐず言っちゃうと困るから・・・」
と最初から寝ないと決めていたようで、
結局フライト中は一睡もせず、機内のゲームなどで遊んでいました。

そう、この便は マジックⅢ搭載機 だったのです。
なので、ゲームをしたり自分の好きな映画を見たり
次男なりに楽しんでいたようです。
[PR]
# by ryo_ooo | 2008-04-01 15:36 | GUAM 07
GUAMへ・・・・・
しばらくハワイからは足が遠のいておりました。
息子達が小学生になった今、やっぱりハワイはお高いんですよねー(TT)
てことでって訳でもないんですが
12月にグアムへ行ってきました。
11月下旬に突然思い立っての旅行です。


ゆっくりと記事をUPしていこうと思っておりますので
よかったら目を通してくださいね。


2007 DEC 22~28
AIR JO
HOTEL ONWARD BEACH RESORT
[PR]
# by ryo_ooo | 2008-04-01 15:04 | GUAM 07
新年度の始まり
7ヶ月ぶりですemoticon-0100-smile.gif
知らぬ間に、コメント禁止になっていましたemoticon-0107-sweating.gif
そんな機能があったんですねemoticon-0125-mmm.gif

7ヶ月前と比べると、また色々な機能が出来たみたいですね・・
これから少しずつ、お勉強してみたいと思いますemoticon-0152-heart.gif
(と、画像を使いまくってみたり)


結局またその内放置してしまうことになるかも知れませんが、
今の心境では、細々とながらも再開したいと思っております。

今日から新年度だしね。
頑張ってみようー!!


そんな訳ですので
どうぞ皆さま、これからもよろしくお願い致します(ペコリ)
[PR]
# by ryo_ooo | 2008-04-01 14:53 | DIARY
2学期の始まり!
ご無沙汰しておりました(ペコリ)

気が付いたら、夏休みも終わり、今日から2学期です(^^;
皆さま、夏は満喫されましたか~?

ryo家では、8月5日~9日まで、GUAMへ行ってきました♪

と、報告できるはずだったのですが、都合により7月にキャンセルし
(2月に、HGVCからタシクラブを予約してJALのチケットも購入してあったのにっ!)
結局は、那須で「カブトムシ捕り」しただけの夏となりました。
ま、これはこれで楽しかったけど・・・・・


で、昨日。
翌日からは学校も始まるので家でゆっくりしようと思っていたのですが
ひょんなことから、「お台場冒険王」へ行くことに・・・
目的はもっちろん めちゃ×2バケてる でーす♪

めちゃバケ
[PR]
# by ryo_ooo | 2007-09-03 17:33 | DIARY
Snuggle
a0050967_1515239.jpg

先月、お台場で発見した Snuggle の芳香剤

芳香剤としての効き目云々はおいといて
とにかくただ「カワイー♪」との理由から3コを即購入★
もっと、10コくらい<大人買い>しておけばよかったと
ちょっぴり(ほんとに、ちょっぴりね)後悔してたりして・・・
そのうち、ソニプラとかでも取り扱いそうだけど

ほのか~に、Snuggle の香りがします
[PR]
# by ryo_ooo | 2007-04-12 15:14 | HAWAIIAN LIFE
入学式
a0050967_14473190.jpga0050967_14474753.jpg

4月9日(月) 次男の入学式でした。

あの、幼い次男がもう1年生・・・
月日が経つのは早いなー。

我が家の息子達が通う小学校は、実はryoの母校。
さらに、同じ幼稚園の卒園児が学年の1/3~1/2を占める割合・・
つまり、ほとんどの1年生がお友達なんです。
(これは4年生の長男も同じこと)
なので、親子して特別緊張もしないし
ある意味、幼稚園の延長みたいな、学校生活なのです。
だから、ほんとに気楽です。(笑)

でも、お勉強に関してはそんなこと言っていられません。
どっちかと言わなくても、多分頭の出来がよろしくないと思われる次男・・・
学習面ではかなりの不安がありますが
そこは、次男持ち前のマイペースさで
乗り切っていってもらいたいと思っています。

とにもかくにも
おめでとう、次男♪
これから、頑張ろうね!
[PR]
# by ryo_ooo | 2007-04-10 15:00 | DIARY
とうとうGET!!
どうしよっかなー??
と、数ヶ月(いや、正確には数年か・・・)悩みに悩んだ結果
とうとう注文してしまいましたっ

コレっ!!!
[PR]
# by ryo_ooo | 2007-04-08 11:16 | HAWAIIAN LIFE
花やしき
次男の幼稚園時代のお友達4家族で
「卒園旅行」と称して浅草の 花やしき へ行ってまいりました。

ryoは花やしき初体験!
ほんとに、普通に隣に民家やビルが建っててビックリ!

花やしきのうたい文句の通り
「古くて、狭くて、こりゃまた愉快!!」
そのものでした。

特に、最新のアトラクション DISK' O が最高!
また乗りたーい★ 

4月4日(水)と言えば
[PR]
# by ryo_ooo | 2007-04-07 14:52 | TRAVEL
Graduation
a0050967_13323313.jpg今頃って感じですが
やっと次男も卒園し
来週からはピッカピカの1年生です★

あっと言う間の幼稚園の3年間でした。
思い返せば、本当に楽しかった思い出でいっぱい!
学校に上がっても
またもっともっと楽しい毎日が送れるといいなー(^^)
次男にとっても、ryoにとっても・・・

◆花粉症のマスク&冷ピタ装着の親子◆

散々だった卒園式
[PR]
# by ryo_ooo | 2007-04-06 14:27 | DIARY